昨晩からの続きですにっこり





3時頃に一度起きましたが再度入眠!



4時すぎ 授乳、ミルク



胸が張りすぎてやばかったので
ナースステーションへ行き
授乳して吸ってもらいました!

片乳のち首の形が吸いにくいようで
助産師さんに手伝ってもらって吸えました泣き笑い


両乳吸ってもらいミルクも飲み寝てくれました赤ちゃんぴえん


ようやく少しだけ胸が楽に…


そして一人目のときもできたのですが
脇に副乳ができました昇天


乳首が吸いにくい方です!


「とにかく冷やして触らないこと!」
が大事なので保冷剤をお借りしましたにっこり




冷やすとかなり楽ですニコニコ




ミルクを飲んだあとは私もダウンし寝ましたふとん1




7時 ママ起床

1時間ちょっと熟睡できましたニコニコ

保冷剤を変えてもらい赤ちゃんも熟睡なので
ゆっくり過ごしましたにっこり


私は紅茶が苦手で、コーヒーが大好きなのですが
カフェインレスのインスタントコーヒーが
置いてあるので凄く嬉しい…ニコニコ






8時 朝ご飯、授乳

今日はトーストニコニコ
  




8:30から退院診察があったのでご飯は急ぎで
食べて授乳しました!

ちょっと苦戦したけどなんとか両乳クリアニコニコ






8:30 退院診察

傷跡、子宮口、お腹の確認をしていただいて
問題なし飛び出すハート


待合時間に同じ出産日の方と少しお話ができて
いろんな情報交換ができましたニコニコ





10時 おっぱいチェック

助産師さんにおっぱいを見てもらいました!

だいぶ出てきてくれてるとのことなので
次の授乳時には授乳前と後で体重を測って
くれるそうですにっこり





11時 授乳、ミルク

授乳は大苦戦爆笑

片乳はうまくいくけど、いかないほうは
助産師さんと30分くらい粘ってようやく
飲んでくれました泣き笑い

吸わせ方を縦抱き?にしたらスムーズでした昇天

今までオーソドックスなあげ方しかしてなかったけど
いろんな授乳すたタイルがあるんですね!


初めて授乳前と後で体重はかってもらいましたが
6g増えてましたニコニコ





12時 お昼ご飯

授乳で疲れてヘロヘロになりながら
いただきましま泣き笑い




味はすごく美味しかったです!

お魚のソースが、マヨネーズ、味噌、青菜を
混ぜたものみたいで凄く美味しかった!
お家でも作ろう飛び出すハート




12:30 グズグズ

食べ終わるとグズグズ泣き始めました!

昨日もお昼すぎにグズグズしてたなぁ不安


抱っこして落ち着いてもらいました!




13時 お昼寝

ヘトヘト限界でいつの間にか寝てました泣き笑い 




14時 赤ちゃん肛門刺激、シャワー

うんちがほんとにでなくて綿棒浣腸して
もらいました昇天

5分くらい刺激してもらったけどほんのちょびっと
しかでなくて真顔

家に帰ってからも不安しかないです凝視


ママはシャワータイムひらめき  





14:30 授乳、ミルク

吸いにくいほうは縦抱きスタイルだと
割とスムーズに飲めました目がハート

でも乳首がめちゃくちゃ痛い〜爆笑

半泣きになりながらあげれました泣き笑い

すぐアマゾンで乳頭保護器購入(笑)
ちょっともう頑張れない(笑)

使ったことないのでどうかわかりませんが
思ったより安かったのでポチリました看板持ち


ピュアレーンは使ってるんですけどね。
やっぱり最初は痛いです不安




 
15時 おやつ、くつろぎタイム

くたくたになりながらおやつ〜ニコニコ 

ドーナツ美味しかったです!






赤ちゃんも熟睡なのでゆっくり過ごしますにっこり


出産後の身体より今のほうが辛い…泣き笑い

おっぱいを保冷剤でとにかく冷やす…


1時間ほど熟睡しましたニコニコ

 



17時 お祝い膳

疲れ取れないままお祝い膳爆笑



パパも一緒です!

ボリューミーで一品ずつ凝ったお食事が
とっても美味しすぎました…ニコニコ



気になったメニューはどのように作ってるのか
聞くとレシピを教えてくれてすごく勉強になりました!


日々メニューを改良してるみたいで、
こだわりを感じました飛び出すハート
  



デザートの写真撮りそこねた〜爆笑



パパもワンオペで娘ゃん見てくれてるので
疲れてるようでした泣き笑い 

退院してから2人共大丈夫かな泣き笑い(笑)






20時 授乳


助産師さんにアドバイス受けつつ授乳!

ちょっとずつコツつかんで来た…!

たくさん吸ってもらって、24g飲めましたニコニコ

今夜は夜間同室頑張って、授乳することにしました!





22時 授乳

ミルクをスキップしたので早めに授乳!

吸えなくて怒り始める前にうまく吸えて
頑張りました!


合間合間に私も熟睡できて
おっぱい以外で夜泣くことはなかったので
助かりました爆笑









入院中おっぱいも張って、乳首も痛くて
一番疲れた1日でした魂が抜ける 

助産師さんにも、「おっぱいピークで痛いのは
今日だからきっとあしたから大丈夫!」
と言われたのでその言葉だけを頼りに
乗り越えました泣き笑い




今はリアルタイムでは退院日の朝ですニコニコ




また退院日についての記事も書きます〜にっこり