入院3日目です!

今日もお天気良く気持ちい一日が
スタートでしたニコニコ




 

明け方3:30 起床

赤ちゃんは助産師さんが預かってくださってたので
23時〜熟睡できました!


お手洗いで起きてしまい、再度入眠ができず
結局陽が昇り始める時間になってしまいました泣き笑い





5時 赤ちゃんお迎え

お迎えは朝でいいのよ〜と言われてましたが
会いたくなってお迎えに行きましたにっこり







ミルクも飲んで熟睡飛び出すハート

 



6:30 授乳、ミルク30ml

昨晩から胸が熱くなるような感覚があり
そろそろ母乳が形成されてきた気がします…!


両乳5分ずつあげてミルクも完飲ミルク






ゲップ中だけどなかなか出ない〜泣き笑い





8時 朝ご飯

ご飯が届く前に助産師さんがお部屋に来て
「お食事なので赤ちゃんお預かりしますね〜」
と来てくれました…!

とくに泣いてもなかったので同室でいいかなと
思いましたが、せっかく来ていただいたので
お願いしましたニコニコ







大好きな和食ニコニコ飛び出すハート

お魚嬉しすぎます〜!

牛乳も好きなのでひさしぶりで嬉しかったです!





9時 シャワー

朝シャン生活も悪くないなと思いました(笑)

でもやっぱり夜はきれいな状態で寝たいなぁ〜





10時 血圧、助産師さん診察、授乳、ミルク

血圧測定と助産師さんとのお話!

おっぱいは両乳少しでてきてましたニコニコ
もう一踏ん張り…!

子宮収縮もかなりいい状態だそうです飛び出すハート




赤ちゃんはミルクの時間になっても起きなくて熟睡…

授乳で起こしても全然吸おうとしてくれなくて
30分格闘してようやく片乳を吸ってくれました笑い泣き


ミルクは完飲してまた熟睡!


ママもマッサージチェアで癒やされて
眠くなったのでお昼寝しました大あくび





12時 お昼

フレンチトースト〜ニコニコ飛び出すハート




ボリューミーで美味しかったぁよだれ

赤ちゃんは隣で熟睡中〜ほんとに全然起きないなぁ






13時 授乳、ミルク


ミルクの時間なのに起きない笑い泣き

胸が痛くなってきたので吸ってほしいけど
結局吸ってもらえず…


ミルクは完飲しました!






15時 おやつ、ぐずぐず

3時のおやつが届いた瞬間ぐずぐず泣きが
始まりました泣き笑いあるあるですね



ヨーグルトチョコケーキだそうですスイーツ





おっぱい吸わせようとしてもうまく吸えないのと
お腹があんまり空いてないみたいで泣き止まず…

助産師さんが見に来てくれておやつ食べ終わるまでは
見ててくれることに飛び出すハート




美味しいチョコレートケーキだったけど
ダッシュで食べてお迎えに。




便がでていなかったので、綿棒で刺激をしてもらい
すこーしだけでました昇天

まだまだ出そうでしたが少し便が出て
スッキリしたのか眠りにつきました大あくび






16時 授乳、ミルク

授乳はなんとか成功!

ミルクを飲んだらうんちを自力でしてくれましたニコニコ

しかも量もいい感じに…飛び出すハート


スッキリしたようで熟睡タイムよだれ





17時 面会

義両親とパパ娘ちゃんが来てくれました!

義両親は遠いのにわざわざ来てくれて
申し訳ない…真顔




18時 夜ご飯

母の日だったので特別メニューだそうですハートのプレゼント





一番豪華でボリュームもばっちりで美味しかったかもニコニコ







食事中は熟睡してくれてたので
ゆっくり堪能できました!






19時 面会

またまた夜の部でパパ、娘ちゃんが来てくれました!

来ないかな〜と思ってマッサージチェアで
ゆっくりしてたら来てくれて嬉しいラブ


赤ちゃんは寝ていたのでママとおしゃべりして
帰り際にミルクをあげてもらいましたミルク





20時 面会終了 ゆっくり

昨日よりもすんなりバイバイできましたにっこり

お風呂も入って面会に来てくれたので
あとは寝るだけでママも安心ニコニコ




22時 ぐずぐず、授乳、ミルク

ぐずぐず泣き始め、おっぱい?と思って
上げても吸えなくて泣き、抱っこして
満足して置いても泣きを繰り返してるうちに
授乳時間になりました泣き笑い


そして授乳も苦戦…昇天



胸が張りすぎて赤ちゃんが吸いにくい
形になってしまい、1時間位格闘して
ようやく吸ってくれました!

助産師さんにも色々アドバイス受けて
なんとか飲めたって感じです。


赤ちゃんも上手に吸えるようになるまでが
一番きついなぁ〜がんばらないと爆笑





23時 赤ちゃん預かってもらい就寝

ナースステーションで赤ちゃんをお願いして
ようやく眠りにつきました魂が抜ける


胸は相変わらず張って痛かったけど
睡魔が勝ってなんとか寝付けましたにっこり







夕方頃からおっぱい問題とかでてきたので
いよいよ育児してる感が出てきました…凝視


また明日更新しますにっこり