産後1日目の朝はいい天気でしたニコニコ


昼間は真夏日になるみたいです驚き


昨日はシャワーを浴びれなかったので
朝からシャワーに入りましたニコニコ






お腹はまだまだぽっこり泣き笑い


ちなみに体重は出産前マイナス5キロニコニコ

赤ちゃんの体重以上に減ってて
めちゃくちゃ嬉しい〜


産後ダイエット頑張ろう〜!




8時 朝ご飯


お腹はペコペコで楽しみに待ってましたにっこり


今朝はパン〜!




美味しくいただきましたニコニコ







8:30頃 採血、子宮の戻り、傷口確認


貧血の検査で採血をしに来てくださいました!


子宮の戻りも順調で、傷口もきれいとのことニコニコ



9時頃赤ちゃん連れてくるね〜と言われて
ワクワク待ってましたが結局10時頃に爆笑







10時 授乳指導、母子同室スタート


助産師さんからおむつ変え、おっぱい、
ミルク等のレクチャーを受けましたにっこり


おっぱい、これから頑張らないとキョロキョロ


赤ちゃんは吸う気満々で頑張ってるので
あとは開通するのを待つだけ…!


授乳していたのも4年前だし、新生児の扱い
難しくてまだまだって感じですが、
根気強く頑張りますにっこり





12時 お昼ご飯、グズグズ


次のミルクは13時なのにグズグズしはじめました!


オムツを確認しても出ていなくて
おっぱい吸わせましたがうまく吸えずグズグズ…


泣いてるのかわいいな〜とか思いながら
眺めていたら、すぐに助産師さんが来てくれました爆笑


「大丈夫?泣いちゃった??」

え、泣いたら助産師さん駆けつけてくれるの?
ここは天国笑い泣き??(笑)

とか思いながら「しばらく抱っこしてみます〜」
ともう少し一人で頑張ってみることにニコニコ


一人目のときは総合病院で大部屋で
泣いたら助産師さん来るなんてことなかったので
神対応すぎてびっくりしました泣き笑い


結局だっこしたらすこしおちつきましたが
お昼が届いてもグズグズしてるのを見て

「ご飯中預かってるからゆっくりご飯食べて〜」

とおっしゃっていただけたのでお言葉に甘えて
お昼ご飯をとることにしましたニコニコ


ようやく大好きな白米ハート






こんな甘えすぎていいのかしら〜と思いながら
美味しくご飯をいただきましたにっこり






13時 授乳、ミルク

食事を食べ終え、授乳を少し頑張って
ミルクを飲ませてあげるとすぐに寝ましたニコニコ


わたしも眠かったのでお昼寝…ふとん1






15時前 熟睡

びっくりするくらい熟睡できました爆笑

赤ちゃん寝てたよね?と気にすることなく
熟睡できました爆笑





15時 おやつ、聴覚スクリーニング


今日は手作りクッキー🍪






赤ちゃん熟睡していたので助産師さんが
聴覚スクリーニングをしてくださいました飛び出すハート


結果は異常なしとのことで良かったですにっこり






15:30 授乳指導

面会時間が近づいてきたので早めに助産師さんから
授乳指導をしてもらいました!

私も赤ちゃんもコツをつかめて、ちゃんと吸ってくれる
ようになったので、ここからが本番ニコニコ






16時 面会、ミルク


家族が面会に来てくれて、娘ちゃんが
早速ミルクを上げてくれましたミルク







もうしっかりお姉さんみたいに優しく
接してくれてママは感動だよ〜泣き笑い





17時 面会終了

娘ちゃん、「帰りたくない!ママと一緒!!」
と大泣き爆笑

かわいい〜そうだよね〜さみしいよね〜泣き笑い

ママもさみしいよ〜泣き笑い


と思いながら、夜の時間も面会来れるよと
伝え、なんとかバイバイできました昇天





17:30 夜ご飯

中華メニューでしたよだれ






夜食はおせんべい飛び出すハート



赤ちゃんは熟睡大あくび







19時 授乳、ミルク、面会


娘ちゃん、眠いだろうから来ないオチかな〜
と思ったら会いに来てくれましたニコニコ

ちょうど授乳とミルクの時間で
またミルクをあげてくれましたニコニコ


夜だし疲れてるから眠さMAXな娘ちゃん
でしたが、お姉さんしっかりこなしてくれて
夜はすんなりバイバイできましたニコニコ






20時 ゆっくりタイム


この産院、マッサージチェアがお部屋にあって
面会に来たみんなが使ってるのを見て
使ってみましたが…


最高すぎた…よだれ



赤ちゃん眺めながらリラックスタイムニコニコ


よく高級な産院とかは、アロママッサージとか
付いてることをよく見て、「いいなぁ」と思ってたけど
好きなときに好きなだけマッサージチェアに
ほぐせてもるえるのはこれはこれで贅沢…ニコニコ


何回も言うけど総合病院との差が凄すぎる…



21時 グズグズ

少しぐずったのでまたおっぱい吸わせてみました。


両乳で30分くらい吸わせてようやく落ち着きました泣き笑い


22時 ミルク

20ml完飲ミルク

夜は助産師さんが預かってくれるとのことで
お願いしましたニコニコ


一人目は一度も預かってもらわず母子同室
が当然の環境だったので、夜お願いできるなんて
ありがたすぎますおねがい


夜は23時前には眠りにつけました大あくび