お久しぶりです昇天

 

 

体調不良で先週あたまから昨日まで

死んでいました…オエー

 

 

体調不良というのは、娘からの風邪を

もらってしまったようで、花粉症の

悪化したような症状(目の痛み・目ヤニ・

目の充血・鼻水鼻づまり・熱・頭痛)

で1週間以上寝たきり状態でした無気力

 

 

寝ても寝ても熱は下がらず

目も痛くて寝ると目が開けられない、

鼻づまりもひどくてティッシュとお友達…

 

おまけに臨月突入して大きなおなか、

前駆陣痛も夜も昼間も来るしで寝付けない

というかなりつらい日々でした爆笑

 

 

 

娘は熱は出ず、目ヤニや充血は見られましたが

元気に幼稚園へ登園していました汗うさぎ

 

私だけ悪化したみたいで良かった汗うさぎ

 

 

昨日からようやく起きられるようになって

入院準備がようやくできました…驚き飛び出すハート

 

すごく直前…

 

ベビー用品も娘のおさがりを探して

今日ようやくオキシ漬け・水通しが

完了できそうですうさぎのぬいぐるみ

 

新生児服もきれいで着れそうなのもたくさんあった

ので、とりあえず準備は整いましたドレス

 

あとは入院中に買い足すだけで

準備OKそうです花

 

 

前駆陣痛が来るたび

「まだ入院準備ができていないから

 本陣痛でありませんように…」と

何度願ったことか笑

 

 

 

 

そして本題!

 

 

今日は妊婦検診でした!

 

 

体重》前回マイナス0.3kg

 

体調不良だったので寝たきりでしたが

減っていました!

 

血圧》111/69

 

いつも100付近なので若干上が高いですが

正期産だし範囲内なのでクリア

 

鉄分》今日は血液検査があり、鉄分の検査が

ありましたが、前回より良い数値になっていました飛び出すハート

 

サプリのおかげ~ニコニコ

 

NST》前回から2回目です!

前回やってもらったとき、全然起きてくれなくて

1時間くらいかかったので、今日は時間をずらして

診察したのが良かったのか、20分で終了ハートのバルーン

 

前半元気に動いていましたが、後半はおやすみに

なられたようです大あくび

 

NST始まると寝るのはなぜ~

 

指摘事項も特になし!

 

 

ベイビー体重》暫定2568gだそうです!

 

少し軽めですが2500超えているので

もういつ生まれてもOKミルク

 

頭の大きさは週相応なのでお産が楽かは

分かりませんが、もう少し大きくなっても

いいかなスター

 

 

エコー》頭はずいぶん下の方にいるとのこと驚き

確かに前回のエコーよりだいぶ股関節に

近い位置に頭があった…オエー

 

経腟エコー》なんと子宮口4センチ…!

まじすか…驚きまだ37wですよ無気力

 

これはもういつ本陣痛がきてもおかしく

なさそうとのことにっこり

 

「出産バッグ、出産準備ギリギリで終わって

 よかった…」と安堵しました笑

 

ちなみに一人目の娘の時は38w4で子宮口3センチ、

健診受診後の3日後に陣痛が来てましたニコニコ

 

 

ほんとブログに記録しておいてよかった…

 

このまま娘と同じペースでいけば連休中には

産まれていそうな予感…

 

ただ大きさが娘の時より小さめなので

こればっかりはわからないですが、

そろそろ覚悟を決めておかねば昇天

 

 

産院へお迎えに来てもらったパパに報告

すると、意外にも焦っていました爆笑

 

一人目の時は里帰りしていたので

パパが近くにいない状況でしたが

今回は里帰りしないし、娘もいるしで

状況が違うから当然かなにっこり

 

 

今日は午後から最後であろう出社をしていたたので

今日の夜は本陣痛はこないで明日以降で

お願いします~看板持ち笑

 

 

連休、どうせ遠出できないからとおもって

娘とピューロランド行きたいなとか思ってましたが

ちょっと難しそうだなぁ汗うさぎ

 

 

また進捗あったらブログ書きます~!