またまたお久しぶりに昇天

 

 

月曜・火曜と天気が悪かったからか

おなかの張りがすごくて寝込んでましたふとん1

 

今日も朝から天気が悪かったので

張りまくってましたが低気圧の影響かな?

 





 

 

そんな今日は妊婦検診でした!

 

何回目かな?と思ってチケット見てみたら

9回目でした!  



 

一人目の時は34wの時に10回目の検診

を受けていたので、チケットがなくなる

ことはなさそうです泣き笑い

 

 




今日はいつも通りエコーと下からの検査! 



 

エコーは順調で、少し小柄なようです!



 

培養検査の結果は次回で、

子宮頸長は3.4センチ

子宮口もしっかり閉じている

そうなので順調のようですニコニコ

 

正期産までは順調にいって

予定日より早めに生みたいな~ニコニコ

 




 

体重も、前回増えすぎて指摘されましたが

今回下がっていて(27日で⁺1キロくらい)

前回の洋服が重たかったのかな?

 

今週気を付けなければと思いつつ

わりとたくさん食べてしまっていたので

心配でしたが、とりあえず一安心です!

 

 

栄養バランスよく食べていきたいと思います花

 





血圧も問題なし!

尿白濁は毎回プラスマイナス無気力

朝ごはん抜いてるのになぜ~

抜いてるからかな?

 

血圧は100未満なので問題ないでしょうとのこと飛び出すハート

 

一人目の時は高血圧で毎日測っていたし

尿糖も出ていて指導が入ることが多々ありましたが

今回はほとんどなくて順調です!

 

 




前回やった血液検査も問題なく、

糖の検査も問題なくクリア~にっこり

 

 

 

次の検診は2週間後!

いよいよNST始まるので楽しみ~

 

 

その次もまだ2週間後らしいので

まだまださきかな~とおもっちゃいます大あくび

 

 

 




 

話は変わって、母子手帳を交付してもらったときに

もらった、都の5万ポイント分のギフトを

ようやく選びました泣き笑い

 


https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/shussan/tokyo_shussankosodateouen.html


期限が4月中旬までだったので

ギリギリでした汗うさぎ

それに5万ポイントって結構な数で

あまりほしいものもなかったので

選びきれなかったです無気力

 

 

結局選んだのは以下の商品!

 

・ハイローチェア

一人目の時も大活躍したので!

しかし離乳食でも使っていて汚れまくって

捨ててしまったので新しいものを

 

 

・ヌークの哺乳類・おしゃぶりセット

前回はピジョンの母乳実感シリーズを使ってましたが

デザイン重視でヌークにしてみました!

 

ガラスは使い勝手が悪いので

(持ち運び重たい/取り扱いに注意が必要)

プラスチック一択です!

 

 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

・哺乳瓶 除菌ケース

我が家と実家を行き来するので、

一人目の時に使っていたものは我が家用に、

新しく実家用に追加購入!

 

レンジで簡単に除菌できるので必須アイテム

 
 

 

 

・粉ミルクセット

一人目の時にも使っていた粉ミルク!

大きい缶に入っていなくて、詰め替え式のものなので

すごく使いやすかったです!

引き続きリピしますにっこり

 

我が家用と実家用で1万ポイント分購入!

 

 

 
 

 

 

・紙おむつ/おしりふき Sサイズ

 

新生児用はどのくらい使うかわからないので

Sサイズを買いました!

 

おしりふきはずっとこのシリーズを使ってました!

圧倒的な厚手感と大判で一番良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

以下はポイントが余ったのでベビーグッズ以外泣き笑い

 

・サンドメーカー

買おうかな~と思っていましたが

せっかくポイントが余っているので…

 

娘ちゃんの朝ごはん用にかいました!

 

 

 

 

これで5万ポイント分を購入完了です!

 




ほかにもバルミューダのトースターがあったり

結婚式の引き出物でもらうカタログギフトのような

商品も多くありました!

 







 

これでだいぶ自分でそろえるものは減った気がします!

 

 

ありがたく使わせていただきました笑

 



 

あとは

・新生児肌着/洋服

・予備哺乳瓶

・産褥ショーツ/ナプキン

・母乳パッド

 

が最低限必要なものかな看板持ち

 

明日から暖かいみたいなので

西松屋いって買いそろえたいと思います!