昨晩からお腹いたくて頭痛もあり…

夜は眠れないくらい痛くなり
今朝も4時くらいに腹痛で起きました驚き


「そういえばここ2.3日便秘だ…」

と思い酸化マグネシウムを急いで飲みました。


…というのも健診が今週の金曜日で
酸化マグネシウムがのこり2錠しかなく
節約して飲んでました真顔


そしたら案の定便秘。

便秘が原因でお腹痛いのかなぁと思いつつ
今朝は唸るほど痛かったですネガティブ




朝の支度はパパに頼んで横になってましたが
良くならなかったので朝、産婦人科へ電話して
受診できないか確認しました悲しい


「お腹痛かったら早めに来て下さい〜」
と予約なくても診てもらえることに。

もともと金曜日に健診予約してたので
今日まとめてお願いしました。
      




結論から言うとお腹の子は元気にっこり

胎動もあったので心配してませんでしたが
診てもらえて安心しました。


お腹もあまり張ってないので
便秘と寒さが原因かなぁ〜と真顔

たしかにここ数日腹巻きしてなかった…

この間のお休みはイルミネーション
見に行ったので冷えたのかなぁ

ちゃんと毎日温活しないと。




酸化マグネシウムは今回多めに出してもらい
次の検診まではもつようにしました驚き


ちゃんと毎日のもう…






お腹の子は週相応の大きさで
細かく診てもらいましたが
心臓も脳も問題ないそうです飛び出すハート


背骨もしっかり見えたし
動いているのも確認できました!


性別も女のコかなぁ〜とのこと赤ちゃんぴえん


やっぱり予想通りです!

わたしから男の子が生まれるのは想像できない魂が抜ける


次の健診でも詳しく診てもらって
性別確定になりそうです!






助産師外来では体重増加を指摘
されました爆笑


1ヶ月でプラス1.3キロでアウト爆笑


厳しすぎん??(笑)


「1ヶ月でプラス1キロに抑えましょうねー」
といわれましたが…

300グラムなんて誤差じゃん爆笑(笑)
と思ってしまいました。

便秘だししょうがないな〜と思いつつ
気をつけないとなぁ…
 


運動はこの時期はまだ頑張らなくていい
とアドバイスも貰いました。


腹痛もあるし、後期になってからでいいそう。




次の検診は年明け!

年末年始はトラブルないといいなぁ。





ちなみに腹痛は夜になってもまだ継続中真顔


張り止めの薬ももらいましたが
聞いてる様子はない… 
 
おなかかがきゅーっとしてる感じです凝視


横になると痛いから座ってたほうがいいかな…


とりあえずすぐ診てもらえて
元気な様子も見れたので良かったです!