朝ごはんです。


レンチン卵焼きと、魚肉ソーセージとちくわのケチャップ和えと具だくさんお味噌汁です。

お味噌汁は、えのき、小松菜、玉ねぎ、ニンジン、カブを入れました。

おかずを何にしようかと思って、魚ニソにマヨネーズにしようかと思ったんだけど、ちょっと違うのにしてみたくて。レンチンでケチャップと合わせてみました。




晩ごはんです。


白菜ともやしとえのき、肉団子と水餃子のお鍋です。

肉団子はいつものコレ。

水餃子はコストコで買ったbibigoのやつ。


で、ここにタンミョンを入れました。

 久しぶりの登場、タンミョンです。モチモチで美味しかったです。



スープのベースは、鍋キューブの鶏塩と、麻辣湯の素です。

辛さを加える感じに使うのが、私にはちょうどいいかもです。





朝晩の冷え込み、室内干しをした時、やっぱり暖房は必要ですよね。


お風呂場も寒いから、お湯をためる時の温度も高めになっちゃうし、ガス代どうなってんだろう…。



ずっと見るのを避けてたけど、ガス代をアプリで確認したら13000円くらい。


これは相場なのか?



ちなみに昨年は高い時で10000円をちょっと超えるくらいでした。


私が昨年より使っているのか、値上がりによって多くなっているのか、そこまでは分からないです。値段しか書いてないから。


でも、昨年との比較で考えると、そこまで浪費もしてないのかな。




今日も頑張らなくちゃ!




ありがとうございました😊💕✨