朝カレーです。


玉ねぎ、ナス、ピーマン、豚ひき肉で作りました。

ベビーリーフとお味噌汁です。お味噌汁はお昼のお弁当の残り。おにぎりとお味噌汁のお弁当が多いです。

スープジャー、大活躍。



この日はお仕事早上がりだったので、お約束して飲みに行きました。

まず乾杯の一杯は生ビールで。


お通しのポテサラ。

ビール冷えてて美味しかったです。



ザンギとつくね。ザンギの衣がガリガリで好みでした。

撮り忘れたけど、サラダと豚串も食べました。



つくね追加。


とにかく毎日疲れたばかり言ってるし、全然仕事が楽にならない、というか前よりも大変になってるってお互いの感想が一致。

愚痴らずにはいられない、頑張っても報われない感をスゴく感じるねって話してて。


新しいシステムを導入しても、導入を決めたトップが1年経っても使いこなせてないので、やること1つ1つチェックしないとならないし、自分たちの今までやってたことが全てシステムにのらないから、手書きのものも併用してる分手間は倍。

そして今、期限が迫って問い合わせが増えてる業務があって、それでもいっぱいいっぱいなのに、さらにもう1つ新たな仕事が増やされる…。


とにかく、辛いと口に出さずにはいられない状況になってるよね〜って。ホント、ただ共感したいだけなんだけど、飲んで、食べて、思いを吐き出したら、少しラクになった。

たまにはこういう時間も持たないとダメだね、って結論。


自分を保つために必要な時間でした。



今日も頑張ります!


ありがとうございました😊💕✨