しっかり朝ごはん。


ロメインレタスとソーセージの炒めもの、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、キウイ、高野豆腐ときのこの豆乳味噌汁です。



遺伝子検査の結果を受けて、お味噌汁にタンパク質をプラスするようになりました。お弁当も相変わらずおにぎりとお味噌汁にしてるので、スープジャーに入れるなら牛乳より豆乳かなと。

牛乳を使うと減塩になるけど、豆乳でも割と同じような効果はあるかも。




晩ごはんはローカロ麺。


大量にあるローカロ麺、少しずつ消費をしなければ。

コチラは牛乳ラーメンに。キャベツとしめじと長ネギ、豚こまで作って、仕上げに卵を落としました。

カズレーザーさんの番組で、カプサイシンのダイエット効果を観て、ちょっと辛めに作ってみました。お野菜たっぷりなので、普通のスープの量だと少し薄くなりそうだけど、辛さのおかげで味をしっかりと感じました。粉末スープの量を減らしても大丈夫だったかも。わかめとか入ってるからそのまま使ったけど。

これから暑くなるから、あまりキツく減塩するのもどうかなとは思うけど、浮腫みがちな身体をスッキリできるなら、それもアリかな。




今日も頑張ります!



ありがとうございました😊💕✨