しっかり朝ごはん。


からあげクンとひじき煮、大根と小松菜とえのきのお味噌汁です。



晩ごはんです。


パックご飯のナシゴレン、えのきと豆苗のスープ、オイコスヨーグルトです。

まだまだあるパックご飯、食べ切らねばと思いつつ、後回しにしちゃってます。



今度、前の職場の後輩と飲むのですが、うちでも良いよ、なんて言っちゃったもんだから、部屋の片付けしないといけなくて。

数年前にも我が家で飲んだことが何度かあって、ゴチャついた汚部屋の状態は知られているので、そこまでしっかり整頓しなくてもいいのですが、それにしてもね。

テーブルの上には飲み薬や軟膏が乗ってるし、ちょい足し調味料とか、職場でもらったお菓子とか無造作においてあるし。

テーブル横の床には、湿布やらお茶やら、とにかく箱に入れただけのものがあるし。


せめて小さな飲み会会場、テーブル回りはキレイにしたい。


あとはトイレ掃除もね。


前もって少しずつやれば良いものを、こうやっていつもギリギリになって、一気にやって頭痛くなって吐きそうになって、途中でギブアップしちゃう。


頭でわかってても、なかなか行動できなくてね。今回もそうなりそうだけど、なんとか当日までにやってみます。



今日も頑張らなくちゃ!



ありがとうございました😊💕✨