朝チャーハンです。


今回は、オートミール30gでチャーハン。

玉ねぎ、ピーマン、黄パプリカ、エリンギとCostcoのカニカマと卵で作りました。

野菜スープは、ベーコンとしめじ、ブロッコリーの茎でコンソメ味に。生姜パウダーも入れてます。

GI値の低めなオートミール、生姜パウダー入のスープで身体を温める、キウイもGI値は低いんですよね。



晩ごはんです。


もち麦小豆ごはんときのこたっぷりもずくスープ、サーモンとホタテのヅケとオイコスヨーグルトです。

若干冷凍焼けしてしまった返礼品のホタテを食べきるためのメニュー。あまくてもっちりしたホタテ、最後まで美味しく食べました。

スープには、これまた冷凍庫に眠ってたオクラと長芋の刻んだのを、Costcoのもずくスープにきのこと一緒に入れました。

こちらにも生姜パウダーを。

 

リピートしているこちらのパウダー、ご飯を炊く時には、こちらを入れてます。


食物繊維をプラスして、ご飯のタンパク質の吸収を良くすると聞いたお酢も、炊く時に入れてます。


数か月前からずっと続けてます。お酢の感じはあんまりわからないけど、生姜の香りがして美味しいです。




遺伝子検査の結果を受けて、最初くらい気をつけたご飯にしてみようかなと思ってやってみました。


ご飯の量を増やしてから、お茶碗も昔使ってた普通サイズにしてたんだけど、量を減らすなら小さめのお茶碗に戻そうかな。

なんとなく視覚的に、あんまり少ないって感じなくなるかも。





今日も頑張ります!



ありがとうございました😊💕✨