以前にやってみた遺伝子検査。



結果が出たのですが、やっぱりというか、残念すぎるというか…。


この検査をした他の方々から、かわいそうにご愁傷さま、とか言われちゃうタイプのパンダでした。



救いようがないというか、一生ダイエット生活じゃないとダメっぽい。


全部ダメじゃん。

何食べても太るってことじゃん。

世の中の美味しいもの全部ダメじゃん。


他のパンダさんの投稿をみると、人により糖質よりたんぱく質のリスクが高い人や、脂質のリスクが高い人など、それぞれのようです。

私はご飯を最後に食べるようなアドバイスだったけど、脂質リスクの高い人は、ご飯の後におかずってアドバイスされてた。

ちゃんと解析してるんだなぁ、と思っちゃった。

で、パンダさんが口を揃えて言うのが、結果を知って残念とか最悪とか、1番嫌な結果とか、誰もがパンダは嫌なんだということ。

食べ物コントロールして運動もしなさいって、当たり前のことだけど、それができないから困ってんだってね。まぁ、甘えですよ、わかってます。


確かに、若い時に低インシュリンダイエットが注目されてて、禁煙の機会にやってみたら痩せたもんね。

理にかなってたんだね。

でも、その時はホントに食べる量も減らしてて、幼稚園児のお弁当みたいな量だったんですよね。そこまでするのは、あんまりよろしくないような。


脂質を減らしたほうが良いと思って、お米はしっかり食べてたので、とりあえずお米の量を少し減らしてみることから始めたいと思います。


でも、期間限定のドーナツとかチキンとか食べたいよね、やっぱり。

うん、食べちゃうな。




今日も頑張ります!



ありがとうございました😊💕✨