今回の作り置き。


ご飯が炊けるまでの時間で作り置きを。

アスパラガスのアーモンドバター和え、新玉ねぎのポン酢漬け、小松菜とえのきのおかか和え、かぼちゃのめんつゆバター、きのこの甘辛炒め、さつまいもの粒マスタードマヨです。

炊飯器が鳴る前に出来上がり。和田明日香さんみたいに早炊きモードで勝負ではないけど、一応スムーズにいけたかな。


そして朝カレー。


トマトとナスのカレー。リンゴ酢ハチミツドリンクです。


厚手の長袖の服を片付けたり、なんかちょこちょこ家のことやって、休み休みやってたら時間がそこそこ経ってた。


前の作り置きの残り。


食べ切ります。


ハンバーガーです。チーズチーズダブルチーズバーガーだったっけ、名前。

前に出たとき食べられなかったから。


チーズたっぷりです。


お昼寝して、いつもならどっぷり寝てしまうけど、途中うっすら起きた時に頑張ってそのまま起きてみた。寝てたのは、大体30分くらいだから、お昼寝にはちょうどいいくらい。

いつもは3〜4時間寝ちゃうから。



晩ごはんはスパゲティグラタン。


こないだのグラタンの残りのソースと、ゼンブヌードルを使って作りました。

しめじとアスパラを足して、牛乳も少し入れて麺を絡みやすくしました。

ゼンブヌードル、細麺だったからちょっと食べづらさがあったけど、味は美味しくできました。



お休みの日、搭乗率が高い入浴剤はコレ。