定期受診の日、呼吸機能検査があるので、あんまり疲れたくはなかったけど、忙しさと風の強さで病院に着いたらグッタリ。


病院内は、なるべくゆっくり歩いて、検査室に着く頃には呼吸が整えばいいなと思ったけど、なかなかそうもいかず。


受付して、コート脱いだらすぐ呼ばれちゃった。



今回の担当の方は若い方でした。多分、初めてかな。


いつものように、やり方は褒めてもらえたけど、思うように吸えないし吹けない。詩文ではダメだなと思っても、結果は良いって言われることも多いから、頑張りましたよ、3回。これね、3回やるのって結構キツイんですよね。



受診の順番を待って、呼ばれて入るなり言われたのが、今日調子悪い?って。


検査結果、久々にホントに悪かったようです。ずっと辛いって言ってたけど、と思いながらも、2月に中の職場にニオイがフロアに広がるほどの喫煙者が来てから、ずっと調子が戻ってないことを再度伝えてました。


まぁ、また注射を勧められるんだろうなとは思ったけど、やっぱり話題には出て、でも経済的に続けるのは困難って言ってあるから、今回はあんまり強く押してこなかった。で、別の吸入の紹介が。ミストになってるから、細い気管支までいきわたるという吸入を追加するという提案。


でも、まだ仕事はできるし、辛いけどもう少し経つと気候も安定するし、もう少しこのままで、って話終わるかどうかの時に、わかったいいよと。これは次の手段にとっておこうって。


とりあえずは現状維持でした。



今年は黄砂も多いし、気温差も激しいし、花粉もあったし、なんだか辛い春になったけど、暖かい日が続いてくれるのも、近いと信じたいな。




今日も頑張ります!



ありがとうございました😊💕✨