実家での朝ごはん。


豚肉の砂糖醤油煮と、いつものメニュー。

長距離運転なので、朝ごはんは食べ慣れたものにしてます。納豆は、たまにお腹が痛くなるからNG。



意外と渋滞はなくて、ただスピード遅目の軽トラックが、中央に寄って走ってて対向車線が全く見えないから追い越せなくて、それがちょっと嫌でした。

こちらも真ん中に寄って、追い越したいですよアピールもしたんだけど、全然左に寄る気配はなくて、後方から追い越してくる車は何台かあって、スミマセンって思いながらも後をついて行ってました。

登り坂カーブとかだと40㌔切っちゃったりするからさ、坂に入る前に越したかったなって。かなり先だけど、登坂車線があるからと思ってじっくり運転頑張りました。


それ以外は大したことはなかったかな。いつも通り、小さいイラッはありましたけどね。

札幌に入ってから、ノースサファリサッポロに並ぶ車の列がスゴかったのにビックリでした。

どこまで続いてるの?って思ったら、簾舞の信号のところに誘導の警備員が立ってたくらい。GWともなるとスゴいですね。



お昼ごはんです。


妹が、残ってたお肉とお野菜を朝焼いて持たせてくれました。

冷凍してあったきのこと玉ねぎとわかめでスープを作り、ご飯と食べました。

お肉めっちゃ美味しかったです。やっぱりお高いお肉は違いますね。

味付けしてなかったので、半分食べた後に味変で、スタミナ源タレをかけました。

 

スタミナ源タレは、塩ダレも好きなんですけど、今回買ってたのはコチラでした。





晩ごはんです。



帰りの車で、カレーが食べたいモードになっていて。妹が持たせてくれたお昼があるのに、って思ったので、夜にカレーチャーハンにしました。


ご飯多めでたっぷりカレー味を堪能、満足しました。




さて、連休も終わりです。



お仕事モードに切り替えなくては。




今日も頑張らなくちゃ!




ありがとうございました😊💕✨