両親を送ったあと、自分の物をお洗濯しながら朝ごはんの準備。
お休みの日の朝の定番、朝カレー。
玉ねぎ、ピーマン、ナス、エリンギ、冷凍した舞茸とえのきとしめじ、豚ひき肉、トマトジュースで作りました。
残っていた作り置きのお野菜を、さつまいも以外食べ切りました。
両親が来てる間、居間で2人が寝てて、私が出かけるときもまだ寝てるから、いつもカーテン閉めたまま朝ご飯だったので、明るい部屋で食べる朝ごはんは久しぶり。
かぼちゃはこないだと同じ、切らずにレンチンして崩すやり方、トマトは両親が2個置いてったので食べきるために作り置き。エリンギも、冷凍せずに野菜室に入れてたものがギリギリっぽかったので、全部炒めました。スモークサーモンも、両親が食べ残したものがあったので。
あと、サニーレタスを洗ってちぎったものと、ヘタを取って洗ったミニトマトも準備しました。連休前のお野菜は、これでいけるかな。
朝のカレーに使ったトマトジュースの残りと、玉ねぎと、冷凍キノコたちをたっぷり使いました。
父が残したフライドポテトも一緒に。





