朝カレーです。


トマトジュースをベースに、玉ねぎとキノコとイカを入れたカレー。飲み物は、まずはリンゴ酢ハチミツドリンク。


そして朝飲み。


ポテトの残りを揚げ物モードでレンチン。


お酒追加。




作り置きはコチラ。

ナスとしめじのレンチン浸し、ピーマンナムル、人参と卵のサラダ、あとはレタスとミニトマトです。

この他に、舞茸としめじとえのきで冷凍のキノコミックスを作りました。


お昼はラーメン。


ラーメンは、初めて買ったコチラ。

 麺が美味しいとの口コミが多かったので気になって、セールで購入。私は細麺を選びました。


麺がツルッとしてて、わりと好きなタイプでした。麺だけでなくスープの味も選べるし、麺が多いのもボリュームあるし。


もやしとネギとにんじんをレンチンして、鶏ガラスープの素とゴマ油で軽く味付けしたものと、黒胡椒メンマと、妹が送ってくれたセットの角煮を解凍してトッピング。


麺は半分にしようかとも思ったけど、最初だしどんなもんかと一食分食べてみたら、なんとペロリでした。




晩ごはんです。


かまぼこ焼いたのとキムチ、具だくさんお味噌汁です。

夜ご飯はシンプルに済ませました。



家の中で動いてても、ちょっと続けて作業すると息切れが。

これはホントに良くないな、と自覚。調子が悪いのは仕方ないと諦めてても、しんどいのはホントだし。もう、仕事もしたくないと思ってしまう瞬間が何回もあって。


年明けまでは調子良かったのに…って、良かった時を思ってばかり。あの頃の調子に戻りたいって。


ホントにしんど。



今日も頑張らなくちゃ!


ありがとうございました😊💕✨