お休みの日に作り置き。


今回は色鮮やかに。キノコたちは、かんたん酢とめんつゆで炒め煮、にんじんサラダにサニーレタス、さつまいもはゴマ味噌和え、かぼちゃはバター醤油。

かぼちゃは、SNSでみたレシピで作りました。かぼちゃ4分の1を切らずにそのままレンチンするやり方。バターを種を除いたとこに乗せてラップしてレンチン、お醤油かめんつゆをスプーン1杯かけて、そのままスプーンで崩すというもの。出来上がりが柔らかくて、ペーストになりそうなくらいだったけど、もう少しレンチンを短くすれば、形が残ったかなと。いつも切ってからレンチンしてたけど、これめっちゃ楽じゃん、って感動した。

朝カレーで朝飲みです。


作り置きで使った野菜の残りと、トマトジュースで作ったカレーです。



お昼は久しぶりにピザを。


Mサイズをハーフ&ハーフで。


いつもの辛いチキンも一緒に。

いつもはMサイズなら半分残さなきゃ、って思うんだけど、もうね、今日は我慢しないで食べたいだけ食べる!って。

完食ですよ、ペロリでした。


お酒もビールも追加しましたしね。


晩ごはん、どうしようか迷ったけど、お腹空いてきたので普通に食べることに。


朝のカレーの残りと、冷凍ヒレカツを使ったカレーカツ丼です。

カツカレーとカツ丼を一度に味わう贅沢なメニューです。



またお休みの日、部屋から出なかったな。

黄砂のニュースもあったから、あんまり出ないのがいいだろう、とは思ったけどね。

喘息の調子も悪いから、途中咳き込むのもツラいしね。


せっかく雪が融けて、お出かけできる季節になったから、今年は少しは外へ出たいなと思う気持ちも少しはあるんですよ。


重い腰を上げる日が来るかも、ね。


こんな日のお風呂はコレで。



今日も頑張ります!


ありがとうございました😊💕✨