しっかり朝ごはん。


作り置きの生姜焼きはキャベツに乗せて、レンチン卵焼き、お味噌汁です。



この日は半日勤務。

めっちゃ忙しくて、終わった後にスタッフと愚痴大会。

多少のモヤモヤは残りながらも、気持ちを切り替えることができました。

お洗濯を終えてから、昼飲みです。


冷凍の焼き小籠包、スキレットで作って、キムチも出しました。

飲んだのはコチラ。


梅酒ですが、糖類無添加なので、甘くない梅酒です。


家にあった炭酸水で割って、梅酒ソーダにしました。

梅酒の味は好きだけど、甘ったるくて長く飲めないのがちょっと、と思ってたら、糖類無添加ってあるんだって知って。

 

こちらの漫画で出てるのは、違う梅酒なのです。

 

今回、他のお酒も買いたくて、そのお店にも糖類無添加梅酒があって、それが南部美人だったので購入してみました。糖類無添加だけど、梅本来の甘さが少しあって、ベタッとしない軽い感じがいいなと思ってます。




牛タンも焼きました。ネギダレたっぷり作ったつもりだったけど足りなかった。



〆はコレ。



凄麺です。


スープも美味しいけど、やっぱり麺かな。凄麺のシリーズ、麺の美味しさが押しかなと思います。

こないだ残した白ワインも飲んじゃいました。半分残したつもりだったけど、もっと少なかった。でも、グラス並々1杯半はありました。


まぁ、飲み干さず残ってただけいいかな。





今日も頑張ります!



ありがとうございました😊💕✨