朝ごパンです。


最近、パンご飯の時、油断してパンを焦がすことが多いです。焦げを包丁でこそげてお皿へ。

キャベツとウインナー炒め、レンチン卵焼き、バナナ、コーンスープです。



晩ごはんはラーメン。


辛ラーメンです。いつも通り、麺は半分にしました。キャベツ、玉ねぎ、えのき、豚こまを入れて作りました。スープには牛乳を入れました。

リンゴ酢はちみつドリンクも久々登場。まだ寒いから、はちみつがちょっととけづらいです。



ドラマ、続々最終回でした。

以前に感想を書いた永野芽郁ちゃんのドラマの最終回、そっか…こんな感じか…って思っちゃった。

松本若菜さんがお母さんだって告げて消えてまであげさせようとしてとした太陽くんの花火、その時は雨ちゃんは見ることができなくて。あんな人混みでもないとこでぶつかる女って何なんだ、謝りもしないし、なんて普通にイラッとしたけど。

そんな視覚の消える瞬間から、最後の聴覚が消える瞬間まで過ごす最終回、消える時を太陽くんに嘘をつく雨ちゃん、消えたことに気づいた太陽くん、なんでこんなことにって。

奇跡の続きがあって、2人が一緒にいられる未来をちょっと期待しちゃったら、全然違ってて。

本来はこうだったんだよね、って思ったけど、それでもなんかね。多分、五感を失う時間を過ごしながら、太陽くんがいない世界を生き抜く力をつけたのかも、とか。

いろんなことを思ったけど、最後の雨ちゃんの赤い傘を開いて空に見せた笑顔は素敵だったけど、心晴れ晴れとはならなくて。

夢を叶えた夢ちゃん。お店の名前は予想通りだったな。今クールのドラマでは、一番泣いた作品かもな。


個人的感想でした。




今日も頑張らなくちゃ!


ありがとうございました😊💕✨