朝風呂に入りました。

先客はいず、妹と貸し切り状態。内風呂も露天もしっかり浸かりました。ただ、塩泉なので、昨晩流さず上がったら乾燥と痒みが出ちゃったので、仕方なくシャワーで流してから上がりました。

肌が弱いって、こういう時ツライ。


ひと休みして、朝食バイキングへ。


まずは定食スタイルで。

ずわい蟹の鉄砲汁、納豆に温泉卵、お野菜とザンギ、卵焼き、海老焼売です。

函館牛乳を1杯飲んでから、朝ごはんスタートです。部屋室が少ないのか、よくあるごちゃつきがなくて、スムーズに選んで取ることができました。だからなのか、逆走したり、やたらとおかずの前で悩んで動かない人とかはいましたけど。



2回目は海鮮丼。撮る前に食べちゃった。

私は、サーモンと甘エビとイカとイクラでしたが、マグロもありました。

焼き物も、鮭とじゃがいもの他にブロッコリーも取ってきたんだけど、先に食べちゃいました。

このあと、カニクリームコロッケとウインナーとスクランブルエッグを取って、クロワッサンと食べました。


私ってば写真に撮ってなかったのですが、ここは日本酒とスパーリングワインが朝から飲めます。

最初の御膳の飲み物は日本酒です。この日は国士無双でした。

日本酒をグラス半分くらいを2杯、スパーリングワインを1杯飲みました。

ゆっくり食べて飲めたし、バイキングでこんなにゆったり楽しめるのはなかなかないなって、朝食も満足度高かったです。


フリードリンクスペースで、家族のコーヒーと私のカフェラテを入れて持ち帰り、部屋で少し休みました。フリードリンクも、コーヒーだけでなくカフェラテや抹茶ラテもあって、お湯もありました。



お部屋にあるお水も、コーヒーを入れる用なのか大きいサイズのものも。500mlの方は脱衣所にも置いてあって、お風呂上がりに飲んでそのまま持ってきました。

ガラナやヤクルト、アイスもあるので充実してますね。



お部屋も広々、寝ながらテレビが見づらいのが残念でしたが、寝るときはテレビは観ないでちゃんと寝ましょうってことですかね。



チェックアウトも混雑してなくて、ホントにすべてがスムーズでした。


これはまた泊まりたい。

宿泊費を考えると、気軽に何度も来れないけど、でもまた来たいと思えるホテルでした。