朝カレーです。


前の晩の残りのカレー。二日目のカレーのまったり感が好きです。




晩ごはんは生パスタ。


Costcoのジェノベーゼソースで。

ジェノベーゼソースって、どれくらい入れるのかよくわかんなくて。もう少しかな、もう少しかな、ってやってたら濃くなっちゃった。



確定申告、終わらせました。

医療費、今年もひとりで10万円を超えたので、医療費控除とふるさと納税の申告。

ふるさと納税の一括書類も楽天のサイトで作成したし、医療費もマイナンバーカードで管理できてるし。

いつもネットでやってるので、今年もやろうとマイナポータルサイトから、e-Taxへ入りました。

いやいや、入力する手間は省けていいんだけど、何回カードをタッチしないといけないの?ってくらい、違うストレスが。

慣れたらサクサクいくんだろうね。初めてだから、手間取るんだよね、って言い聞かせながら頑張りましたよ。

自分で数字を入力するのは、カードタッチの暗証番号がほとんで、写メした源泉徴収の数字が間違ってたから直したくらい。

口座の登録もしてるから、これでスムーズに還付されるかな。



今日も頑張らなくちゃ!



ありがとうございました😊💕✨