半日勤務の日、帰り道が同じ方向の職場の方とランチへ。

アルコールがなくても良いとのことで、ご飯メインでお店を考えて、その方が知らなかったお店へ行きました。


前はスマホオーダーだったけど、テーブルでタブレット注文に変わってました。

どれもこれも目移りしちゃうメニューで、ドリアやグラタンも食べたいけど、ここのパンはおかめやだから、サンドイッチも食べてみたくて、悩んで決めた贅沢メニューです。


頼んだのはコチラ。


てりやきチキンホットサンドとエビドリアのセットです。セットメニューはサラダとカフェオレにしました。

サラダは、サラッと盛ってるんじゃなく、ちゃんとしっかりキャベツや大根が入ってるので嬉しいです。

カフェオレ、コーヒー大丈夫かな、と思いつつも、飲んでみたくて頼んじゃった。私はコーヒーを飲むと、お腹がね…。

ホットサンドもエビグラタンも美味しく食べて、デザートで選んだのはコレ。


チーズオレンジパフェです。

アイスの下はパイが入ってて、とっても食べごたえがあるパフェ。セットメニューに付いてくるデザートとは思えないボリュームです。



昨年から、職場の色んなことが変わって、疲れたね、ツラいね、って言い合う機会が欲しかったので、食べながら話せてホントによかったです。

少しだけ、気持ちが軽くなりました。



帰り道、家が見えてきたあたりでお腹の調子が…やっぱりコーヒーはダメだったか。

家に着いたら、お腹グルグル鳴り始めました。コーヒー、外で飲むのはやっぱり危ないのかも。



今日も頑張らなくちゃ!



ありがとうございました😊💕✨