1月2日の朝飲み。


カレイの煮つけと日本酒。

このあと、筋子でご飯を食べました。


コロナ前ぶりの初詣へ。

帰りにフレンチドック買って食べたけど、中のソーセージは冷たかった。こういうチープなところもご愛嬌ですね。



帰ってきてから、オレンジワインで妹と。

鴨と鹿、手羽先の燻製です。

 

スーパーセールで買ったコチラ。初めての購入でしたが、どれもとっても美味しかったです。


お値段はね、お正月ということで頑張りましたが、クーポンで値引きじゃないとなかなか手が出しづらいです。


普段使いというより、ご褒美感がある商品ですね。




お昼のメインはカレーチャーハンでした。




夜は、うま煮の残りを。


母が間違えて切っちゃったアボカドも。


今回は、味見の回数を少なくして、迷いが出ないように作ったうま煮、なんかそのほうが例年より美味しくできた気がします。


自分の感覚を信じたほうがいいみたい。





〆に天ぷら蕎麦を。

母が急に、実は天ぷらが残ってるから、お蕎麦で食べちゃわない?って言ってきて。

イクラご飯を食べようと思ってたけど、お蕎麦にしました。年越し蕎麦より、海老天1本多く入れてくれました。



あっという間に自宅に戻る日に。


このダラダラ生活から、お仕事モードへの切り替えをしていかなきゃね。




ではではバイバイ



ありがとうございました😊💕✨