朝チャーハンです。


玉ねぎとピーマン、ウインナーで朝チャーハン。

具だくさんお味噌汁と、いただき物のみかんを一緒に。




晩ごはんは餃子。


お味噌汁には冷凍しといたサツマイモをいれて、冷凍キンパを解凍して、ワンプレートにしました。

冷凍キンパ、表示通りにレンチンしたんだけど、底が固くなってくっついて食べづらかった…前はうまくいったんだけど。



急な寒さと、スケートリンクのように凍った道を、恐る恐る通勤したせいか、股関節や腰や太ももが痛くて。

腰痛ももちろんなんだけど、左右の股関節のバランス悪いのが、ペンギン歩きしてると如実に出ちゃうのか、歩いてる途中から痛くて。

いつ転ぶんじゃないかとハラハラするのにも疲れてきて、ホントにこんな道の状態、例年にないよね。


やっと雪が降ってくれたから、少しかマシになったけど。




今日も頑張ります!



ありがとうございました😊💕✨