お誕生日前日だったお休みの日。


今回の作り置き。


レンチンカボチャ、ナスの和風マリネ、ニンジンサラダ、ズッキーニナムル、小松菜とえのきの韓国海苔あえ、切り干し大根サラダ、塩麹きのこ、塩ダレきゅうりです。

塩麹きのこ以外は、切って和えるだけか、レンチンで作りました。

暑さであんまり眠れなかったので、朝早くから作ってました。


お休みの日の朝ごはん。


駅で買ったパンとカレー。

玉ねぎ、えのき、ブロッコリー、エリンギと鶏ひき肉で作ったカレーです。



また排水がうまくいかず、流しすすぎの水があふれる寸前で止めたりバタバタでしたが、お洗濯を済ませました。

ちょっとだけウトウトして、普段のお休みは平日と同じくらいの時間にご飯を食べるのですが、この日は早めに。


お取り寄せでお祝いです。


ちょっとボケたけど、焼肉セットです。


あまり食べることのない、ホルモン盛り合わせにしました。


スモークレスグリルで焼きました。さすがにホルモンだと煙は出ちゃうね。


もっとご飯食べたいってなりました。ビールより、ご飯がすすんじゃった感じ。


暑くて暑くて、お昼寝もできなさそうで、とりあえずシャワーでスッキリしました。

少しだけウトウトしたけど、暑さには勝てずお昼寝もイマイチでした。


早めの夜ごはんはレッドホットチキン。


お野菜とともに、今度は赤ワイン。



ナスのマリネに生ハム合わせました。

SNSを参考に作ったマリネ、白ワインに合うって書いてたのに、赤ワインで食す私。


パンと合わせたら、とっても美味しかったです。




いっぱい食べて、いっぱい飲んだ1日。


こんなに暑くなければ、もっとのんびり楽しめたな、とは思いますが、私らしい欲まみれの1日を過ごせました。




今日も頑張らなくちゃ!




ありがとうございました😊💕✨