今回の作り置き。


キノコの甘酢炒め、ピーマンとしめじのおかか和え、レンチンブロッコリーとカボチャ、えのきとワカメのナムルです。

キノコのやつ以外、全部レンチンで作りました。



飲んだ翌朝はいつものカレー。


じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、えのき、しめじ、アスパラ、ミニトマトにシーフードミックスで作りました。


お洗濯も済ませて、ホントはコストコに行こうと思ってたけど、お腹の調子がイマイチで、これは運転中にグルグルするパターンだなと諦めて。

録画番組観ながら過ごしてたけど、あまりの暑さにダウンしてました。


ご飯作りたくない〜ってハンバーガーに。


エビバーガーと、ポテトとからあげっとのセットで、飲み物はオレンジ100%。

やっぱりエビバーガーはここが1番好き。



暑すぎて、こんなものにも手を出した。


口の中だけひんやり。


扇風機の風、直で当たるのは良くないと思いつつ、でも風もぬるいし冷え過ぎはないなと風量だけ調節しながら暑さをなんとかしのいでた。

水も、常温と冷たいの両方用意して、お腹の具合と暑さとを考えながら、時々冷たいのも飲みつつ過ごしてて。


そのうちにやっとお昼寝できて、気づいたら夜に。


晩ごはんです。


鶏ひき肉で親子丼。

もずくスープとヨーグルトも一緒に。甘じょっぱい味のつゆだくが、身体に染み渡ります。



暑さに負けっぱなし。

夜中起きるたびに首元の汗が気になって。一応、タオルは巻いてるんだけど、それでも全部吸い取れるわけもなく。

寝苦しい夜がまた続いてます。


でも、扇風機だけでそこそこ涼はとれるので、これ以上冷やすのも違う気がして。

もっと快適にする方法あるのかな。もっと涼しくしたほうがいいのかな。


悩めるアラフィフです。




今日も頑張ります!



ありがとうございました😊💕✨