朝カレーです。


玉ねぎ、えのき、ブロッコリーを刻んで、下味を漬けておいたセセリでカレーに。

チャーハンにするか迷ったけど、カレーにしました。



晩ごはんはスパゲティ。


冷蔵庫で解凍しといたパスタソースを使いました。麺は、パスタケースが空だったので、普通のスパゲティを出すか、ゼンブヌードルにするか、どうしようと思ってた時に、全粒粉パスタを食べてみようと思って出してきました。

使ったパスタソースはコチラ。



半額セール中に買いました。クラダシよりも安かったし、美味しいパスタソースを食べてみたくて。ただ、そのままのお値段はやはり手が出しにくかったので、半額ならと。


クリームサルシッチャソースを使ったのですが、味は美味しかったんだけど…生パスタか、せめて普通のスパゲティがいいのかなって。全粒粉の味が強い感じがして、ちょっと失敗でした。


同じクリームソースでも、スーパーなどで買えるちょっと量も多めのお手頃ソースの方が、全粒粉には合うのかも。




朝ドラは、1週間分を週末にまとめて観てます。


今回は神木くんが主役なので、逃さず観るぞと決めてました。


前回の朝ドラ、観ていながらテーマのズレというか、あれ?パイロットになる話じゃないの?って思いながら、なんか最後に帳尻合わせた感がどうもね…出てる人たちは良かったんだけど。


感動の場面もたくさんあったし、ただ腑に落ちなかったのが主人公の設定というか、女性パイロットはどうしたんだってところで。途中で飛行機部品の話になった時に、ここで父娘の夢が重なるのか?なんて思いもしたけど、それも違ったし。



その点今回の朝ドラは、植物学をつきつめる主人公というところでブレてないので、観ていて戸惑いがないなって。


取り巻く人達が今、万太郎の影響で変化を遂げるあたりも、今後の関わり含めて気になるし。


万太郎も結婚して子が産まれて、これから植物と家族とどう歩んでいくのか、そして実家の酒蔵もどうなってて、今後出てくるのかも期待しちゃうし。



今期の新ドラマもバラエティ豊かだし、大河ドラマも展開が面白くなってきてるし、観たいものが多すぎて、大変です。





今日も頑張ります!




ありがとうございました😊💕✨