函館競馬場へ行きました。


待ってる時に雨が降ってましたが、入場の時間にはやんでました。

函館山も見えてるし、お天気が大きく崩れることは無いかな、と。

この後、空いてるところは全部レジャーシートで埋まってしまって、お馬を見に近づけない状況に…最終日は人が多いなんてものではありませんでした。



フライドポテトとポテチは、まだ並んでる人が少なかったので、先に買っちゃいました。私はハイボール、妹はビールで飲み始めましたよ。

ビニールに入ってるのは焼きとり。こちらもまだ2〜3人しか並んでなくて、早めに買っておきました。


ハセストのやきとり弁当や、札幌のくろべこやは早々と並んでましたね。1番はやきとり弁当ですね、今回も。ラッピはいつも通り11時からの販売でした。

尾木カレーも並べばすぐ買えたし、ラーメンも待ち時間少なくて。椿の辛味噌ラーメンは、前回両親が美味しいと食べてたし、今回は違う味にするか聞いたけど、やっぱり辛味噌がいいってことで、こちらも早々に購入。他の列に並ぶ妹のビールを買いに行ってる間に、両親が美味しく食べてました。私にも、麺ひと口と煮卵が残ってましたよ。


ドコモかしこも行列、500円以上の購入馬券でできる抽選も、4折くらい並んでました。抽選だから、回転も早かったけど。

私は箱ティッシュをもらいました。


途中にチラつく雨があって、蒸し暑くて、これは気分悪くなる人がいてもおかしくないなって思う気候でした。しっかりスポドリやお茶やお水も飲みながら、クラフトビールにレモンサワー、ハイボールとアルコールもたくさん飲みました。そして、いっぱい食べました。


今回も、レースは見事に全然当たらなかったけど、家族で楽しんできました。


帰りはいつものアメリカンドッグを食べながら。熱々のアメリカンドッグ、酔っぱらいには最高のご馳走です。




ではではバイバイ



ありがとうございました😊💕✨