しっかり朝ごはん。


ウインナー、漬け卵、きゅうりのワサビめんつゆ漬けとレンチンカボチャ、お味噌汁です。



この日は忙しくなかったんだけど、暑さにやられて身体が重くて、帰ってきてからも動きが鈍くて。

クーポンがあったのをいいことに、またも頼んじゃいました。


スープカレーです。

今回は、海老と貝のスープカレーにして、いつもは無料の辛さまでしかしないんだけど、今回は加算して大辛にアップ。

しっかり辛くて、じんわり汗ばむ感じでした。美味しかったです。



だが、情熱はある。

高橋海人くんと森本慎太郎くんが演じる若林さんと山里さんが本人とダブってきて、観ていても違和感は少なかったです。

森本くんが錦鯉の長谷川さんを演じた後、森本くんを見るとしばらく長谷川さんを思い出しちゃったように、これからふたりを見るとまたそれぞれダブらせて見ちゃうかもなって思っちゃう。喋り方とかそっくりだったから、ちゃんと元の2人に戻るのかと心配なくらい。

確かに以前は山ちゃんは性格悪いなぁ、って言動と表情だったなとか、若林さんもちょっと卑屈っていうか、ふたりとも陰の要素が強い印象だったなって思い返したり。


あと、相方を演じた戸塚くんと冨田さんも雰囲気出てて、何より春日やしずちゃんの心情が見えたのが良かったり。

再現度が高いなって、活躍中の若い俳優さんたち頑張ってるなって感じました。もちろん、坂井真紀さんや薬師丸ひろ子さん、光石研さん始め、まわりをしっかり支える演者さんたちも素晴らしかった。

私個人としては、藤井隆さんが観れたのが嬉しかったな。マエケンさんの役だよね、演じてたのは。ちょっとクセつよで、でも愛情があって、わたしも今幸せかって考えちゃった。そして、マエケンさんってこんなにもステキな人だったんだなって。


演じられたご本人たちが、口を揃えてスゴいと言い、場面によっては見たくないとまで言ったジャニーズ俳優の演技、素晴らしかったのではないでしょうか。



今日も頑張ります!



ありがとうございました😊💕✨