しっかり朝ごはん。


キャベツとアスパラの炒め物、アボカド、漬け卵、筋子、お味噌汁です。

漬け卵は、相変わらずの下手くそゆで卵。タッパから取り出す時に、すでに割れ目が入ってたよ。



この日は半日勤務。

仕事は定時に終わったのですが、最近プチミスが多くて、ちょっと泣きそうになってしまって、メンタル落ちてるなぁと。

どこかでおつまみを、と思いつつも、スーパーで買い物して帰りました。

お洗濯済ませて、冷蔵庫や冷凍庫から色々出して昼飲み開始。


冷凍焼売、麻婆豆腐、お野菜たち、ご飯はレンチンしておにぎりに。お酒は今回も訳アリ微発泡ワイン。

食欲も崩壊してて、すごい勢いで食べて飲んでしちゃったの。


で、ストックのポテチに手を出す。


一応、お皿にちょこっと出して、少しだけにしました。


両親が来た時の作り置きがほぼ無くなったので、追加を。


小松菜と油揚げ、ベーコンとキノコの作り置きおかずを。この他に、冷凍ブロッコリーをチンしただけのものも。

これで、次のお休みまでは足りるかな。



晩ごはんはまたカレー。


玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、しめじ、舞茸、エリンギ、えのき、ちょっとだけ残ってた冷凍したカブの葉、塩麹漬けの鳥むね肉で作りました。

リンゴ酢生姜ドリンクと一緒に。




仕事、行くのが憂鬱です。

なんか考えることが多いし、気を遣うことも多くて、私にはなかなかキツいです。


我が愛車のこと、実家のこと、自分の病気のこと、仕事以外にも私の頭の中には色んなことが回ってて。

ちょっと、厳しいかな。


こんな弱かったっけ、って思っちゃうな。


はぁ、なんかマイナス思考に拍車がかかってるね。いかんいかん。

今度の半日勤務の日に、パァっとまた楽しく飲むぞ!





今日も頑張らなくちゃ!



ありがとうございました😊💕✨