しっかり朝ごはんです。


卵焼き、ウインナー、ニンジンサラダ、ひじきの煮物、イカジャン辛です。



晩ごはんはチャーハン。


半端なご飯とオートミールを合わせたものと、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、レンコンにウインナーで作りました。

半端なご飯とオートミールを合わせたときは、だいたいチャーハンか丼もの。少し前に作ったときは丼ものだったので、今回はチャーハンに。



マイナンバーカード、結局申請しました。

さんざん迷って今さら?って感じはありますが。


写真を撮りに行くのが面倒で、ネット申請にしたんですけど、まぁ写真の自分がヒドくてビックリ。

仕事終わりの疲れた顔、この数年で太りまくった結果の顔のパンパン具合、自撮りの下手さも加わり、申請をやめようかと思うくらいの出来でしたが、よく考えたら運転免許証もヒドイのに使ってるし、今さらだなって。

マイナポイントのことがあって、駆け込み申請も多かったみたいなので、いつ取りに行けるか全くわからないけど、気長に待ちたいと思います。

期待するのは、やはり医療費控除の申請の簡便さ。今年度の申請をするときに、本当に楽になるのか、そこが1番気になるところです。

それなら、口座も紐付けの方がより良いのかもな…なんて思うのでした。



今日も頑張らなくちゃ!



ありがとうございました😊💕✨