朝カレーです。


小どんぶりに入れたら、大盛りになっちゃいました。

酢キャベツとキムチ、お味噌汁と一緒に。

2日目のカレー、濃度がついてるのがまた好みで、味も馴染んで美味しかったです。



夜は辛ラーメン。


お野菜たっぷり。

何年か前に、インスタント麺を白菜の水分で作るみたいなのが話題になってたのを思い出して、お水少なめにして、白菜をたっぷり使いました。

あとは、長ネギとえのき、チンゲンサイ、甘酒に漬けておいた豚肉も入れました。

白菜がトロットロで、スゴく美味しかったです。




今年の確定申告を終えました。

ここ数年は、スマホでネット申請しています。医療費控除は、領収書で計算して入力しました。マイナンバーカードがあると、申請が楽になるというニュースをみて、カードの申請に少し興味が出てきました。

ふるさと納税も、昨年は5箇所したので、入力がちょっと面倒でした。


最後に口座を入力するときに、紐付けするかの質問が今年はありました。とりあえず登録はしなかったのですが、口座の紐付けって、多くの方がしてるのでしょうか…。

そのことで、なんのメリットがあるのか、よくわかりません。単身世帯には、国からの手当て的なものなんて、ほとんど与えられないし。


マイナンバーカードも作る気はなかったけど、保険証のことを考えると作ったほうがいいのかな、とも思うし。医療費控除が楽になるのもね。


迷いどころです。




今日も頑張ります!


ありがとうございました😊💕✨