カレーチャーハンで朝ごはん。


今回は、卵を仕上げに入れて生っぽくしました。若かったときは、いつもこんな感じでした。

白身のトロッとしたところが好きで、久しぶりだったけどやっぱり美味しかった。

スープはコンソメで、具はキャベツとカブです。




さて、クリスマスに昼飲みです。


ワンプレートにしました。



から揚げは、またオーブンシートで揚げました。から揚げ4個くらい入る大きさ。

から揚げは、塩麹と白だしをメインの味付けにして、片栗粉つけて揚げました。



カボチャサラダは購入品。

パンもちょっと塩っぽくて、クロワッサンっぽい生地で美味しかったです。


ケーキ代わりにコチラ。


お久しぶりすぎるほど懐かしい。

ユカたんは、かつてJRで帰省するときのお供でした。復活したと聞いて、食べたくて買いに行きました。

袋から出した写真も撮りたかったけど、上の生地が袋について剥げてしまって…美しき姿ではなかったので。

お味は美味しかったですよ。




東京からツリーの写真が届きました。

上野らしく、パンダさんが。





今日も頑張らなくちゃ!



ありがとうございました☺️💕✨