しっかり朝ごはん。


失敗卵焼き、ウインナー、お野菜、えのきと大根のお味噌汁にとろろ昆布です。

卵焼きフライパンも、機嫌の良い日と悪い日があって、同じ油の量でもくっついちゃったりします。



夜はラーメン。


お取り寄せのラーメンも、残りわずか。

長ネギ1本分とえのき、ベビーコーン、煮玉子と海老を入れました。

 

 

冷凍焼売をレンチンして、飲み物は梅しそ酢の炭酸割りです。




最近、寝付きはいいんだけど、中途覚醒がまた出始めていて。


夢を見ては目が覚め、なんとか寝付いてもまた1時間ほどで目が覚める。時計を見ると時間が脳にインプットされるから、時間は見ないようにしてるんですよね。そんな目覚めも2回目くらいではパッチリ。


音があったほうが寝付けることが多いのでテレビをつけて、まだ2時にもなってないなって時は、また導入剤を飲んでます。



しばらく飲まなくても平気だったのにな。2〜3日中途覚醒する日が続いたら、お薬の力を借りてます。


最初から眠剤飲めば、って言われるけど、自力で寝れることもあるしと思うと、連用はしたくなくて。



ちゃんと夜寝ることは、ホントに大切。夜勤のない今の職場に勤めて、それはスゴく実感したんですよね。


若い時は寝すぎて困ってたくらいなのに、寝れなくて悩む日がきちゃうんだもんね。



寝不足が続かないように、時にお薬に頼って睡眠確保したいと思います。





今日も頑張ります!




ありがとうございました😊💕✨