しっかり朝ごはん。


いつもウインナーにはチューブのカラシが定番だけど、マスタードを買ったので出してみたら、最初に水分だけドバって。使い始めは注意ですね。

あとは、いつものメニューです。



夜はレトルトカレー。


レトルトの牛スジカレー、残ったサーモンを乗せた水菜と、明太ポテサラです。

マイルドなカレーなので、途中から一味を少々かけてピリ辛に。



この日のお弁当はチャーハンでした。


段々とフライパンの焦げ付きが目立つようになってきました。

これでもかなりこそげたんです。

強火では使わないように、使ったあともすぐ水につけたりせずに急激な温度変化は避けて、シリコンのスパチュラを使ったり、結構大事にしてたんだけど…。

私の基準としては、チャーハンや餃子を作るときにくっつき始めたら考え時かなと。


新しいフライパン…何がいいかな。

候補として考えてるのもあるけど、フライパンの大きさ、小さめのお鍋があるかなど欲しいものを考えると、何点も入ってるセットになっちゃったりで迷っちゃう。


もう少し考えよう。



今日も頑張らなくちゃ!


ありがとうございました😊💕✨