しっかり朝ごはん。


キャベツの芯入り卵焼き、いんげんとちくわのマヨポン炒め、きゅうりの醤油漬け、えのきと長ねぎとキャベツの外葉のお味噌汁です。


お弁当に昨日のからあげクンの残りを。



晩ごはんはトンカツライス。


初めてのお店の期間限定メニュー。

マスタードクリームソースがかかったトンカツプレートにしました。

お店で食べれば、もっときれいなんだろうな…。きのこも入ってるマスタードソースは、ちょっとの酸味が美味しかったです。



レコーディングに使ってるアプリで、食事を登録するといつも脂質多めになってしまう。〇〇炒めって選んでも、実際に使ってる油の量とかは少なめだと思うんだけど、それを差し引いてもメニュー的に多いんだろうな…。

炭水化物は少なめにしてるから、よっぽど多くなければ脂質も摂ってていいと思ってるけど。両方減らすのはあまり良くないって聞くし。


ただ、まったく体重が減らないと言うことは、やっぱり脂質過多なのかな。以前、糖質を減らしても体重が減らなかったから、糖質はちゃんと摂って、脂質を減らすようにした方が、私には合ってるのかな。


色々模索中です。何年模索してるんだって感じだけど。




今日も頑張ります!



ありがとうございました☺️💕✨