定期受診の日、風が強くてめっちゃ寒い。

ひたすら歩いて、病院へ向かいました。


なかなか始まらない主治医の外来、やっと患者さんが呼ばれたのは私の予約時間を20分ほど過ぎてから。

ということは、私は30分以上待つということ。まっ、いつものことですね。


呼ばれて入って、最近痰が絡んだ咳が出てることを伝えると、お久しぶりに聴診。

やっぱり息を吐くと、最後に音が鳴ってるのが自分でもわかる。てか、わかってた。

悪化しないのが元気な証拠と思ってる。


また新しい注射が発売されてらしいけど、もちろん高額。

最初に出た注射薬も、月4万円を切ったらしいけど、使い続けることを考えると現実的ではない。

主治医に、人生100年時代の今、80歳になったときに苦しくなく歩けるのが目標だと言われました。確かに、その歳で酸素とか使わないで、ゆっくりでも自力で歩けたらいいなと私も思う。

そこまで生きてるのがいいかどうかは別としてね。



調剤薬局でお薬もらって、向かったお店は居酒屋さん。

前の職場に勤めてたときは、ちょっとイイモノ食べたいときや、ご馳走になるときに良く利用していたお店。

平日のお昼に、お弁当やおにぎりを売ってると最近知って、行こうと思ってました。

引き戸を開けると、テーブルが置いてあって、そこに商品が置いてありました。

おにぎり数種とお弁当がありました。


お家について、お昼ごはん。


買ってきたお弁当です。

これで400円ですよ、お得感ありますよ。ご飯もたっぷり入ってます。少しかための炊きあがりです。


おにぎりも1個100円でした。もっと早く知りたかったなぁ。

懐かしのお店のお弁当、食べられて嬉しかったです。




今日も頑張らなくちゃ!


ありがとうございました☺️💕✨