いよいよ今クールのドラマも最終回を迎え始めて、ドキドキする展開が多くなっています。

寝落ち女王の私は録画が必須で、リアルタイムで観ることはほとんどありません。

お休みの日や、早朝4時5時に起きてしまって二度寝は無理だなって時に観ています。早朝覚醒はほぼ毎日なので、前日のドラマは翌朝にってパターンが多いですね。

なかなか眠れない夜にも観たりしますが、その時はじっくりしっかり観たい番組は選ばず、何度見返してもいいようなバラエティなどサラッと観たい系にしています。だって、途中で寝ちゃうかも知れないからてへぺろ


朝に観て失敗したなぁと思ったのが、ちょっと続いてしまいました。それは最終回を前に盛り上がりをみせているために、涙してしまう流れになっているものがあるから。朝から泣いてしまって大変なのですキョロキョロ

田中美里さんと息子役の子と寺島進さんのやり取りで泣き、椎名桔平さんで泣き、沢村一樹さんと横山くんで泣き、健くんと萌音ちゃんで泣き…ひとりお布団の中で涙タラー

以前、朝ドラを録画して翌朝観ていたときに、号泣してしまって目が若干腫れてしまったことがあったので、その朝ドラは夜に観てました。ちなみに、有村架純さんの時です。

気をつけなきゃって思ってたのに、こんな泣いてしまうとはアセアセ


製作者さんの思うつぼってヤツですかねニヤリ


録ったまま観ていないドラマも数本ありますが、追いかけているやつはちゃんと逃さず観たいと思っております。



いつもの朝ごはん。


もち麦入り五分付き米
えのきと大根と玉ねぎのお味噌汁
納豆
卵焼き
ウインナー
キャベツとカニカマと枝豆のサラダとカボチャ


定番バージョンの朝ごはん。実家での朝ごはんもそうだけど、卵とウインナーと納豆がおかずで揃うのが1番好きかもしれない。だって飽きないからニコニコ


しっかり食べて、元気でいよう音符





さぁ、頑張ろう!


ありがとうございました😆💕✨