有給や日曜日で昼飲み続きだったので、飲んだ次の日はカレー
というお決まりメニュー
具だくさんのカレーを作りました。
もち麦入り五分付き米
えのきと大根のお味噌汁
カレー(鶏肉、玉ねぎ、人参、しめじ、キャベツ、ブロッコリー、牛乳)
鶏肉は、若干存在を忘れていたコチラを使いました。
コストコのチキン缶です。身がゴロゴロと入ってて、そのまま使える便利な商品。今回は崩れかけてるやつをメインに入れました。
市販のカレールーは1/3くらいだけ使って、あとはカレー粉にしました。
相変わらず朝からボリュームありすぎ
昨年くらいから、カレーを作るときにフライドオニオンを入れることが増えました。旨味や甘味が増すし、トロミも出るから。
そしたらこないだ、業務スーパーの特集をTVでやっていて、フライドオニオンをカレーに使うって出てました。私が気づくことは、とっくにみなさんやってるのね~って思いました
てか、意外と私もイイトコ気づいたのね
なんだか疲れが取れません。
やっぱり睡眠不足かなぁ…。
しっかり食べて、お風呂入って、TV観て笑って過ごす、それ以外に出来ることはないかな。
よし、頑張ろう
ありがとうございました😆💕✨

