有給や日曜日で昼飲み続きだったので、飲んだ次の日はカレーカレーというお決まりメニューニコニコ

具だくさんのカレーを作りました。


もち麦入り五分付き米
えのきと大根のお味噌汁
カレー(鶏肉、玉ねぎ、人参、しめじ、キャベツ、ブロッコリー、牛乳)


鶏肉は、若干存在を忘れていたコチラを使いました。


コストコのチキン缶です。身がゴロゴロと入ってて、そのまま使える便利な商品。今回は崩れかけてるやつをメインに入れました。

市販のカレールーは1/3くらいだけ使って、あとはカレー粉にしました。

相変わらず朝からボリュームありすぎてへぺろ



昨年くらいから、カレーを作るときにフライドオニオンを入れることが増えました。旨味や甘味が増すし、トロミも出るから。

そしたらこないだ、業務スーパーの特集をTVでやっていて、フライドオニオンをカレーに使うって出てました。私が気づくことは、とっくにみなさんやってるのね~って思いました照れ

てか、意外と私もイイトコ気づいたのね音符





なんだか疲れが取れません。

やっぱり睡眠不足かなぁ…。


しっかり食べて、お風呂入って、TV観て笑って過ごす、それ以外に出来ることはないかな。


よし、頑張ろう!!


ありがとうございました😆💕✨