無印良品週間、連休中だったので家族で行ってレトルトとか色々買ってきました。せっかくの割引だから、試したことのない商品も買ってみました。
切り干し大根を入れた炊き込みご飯って初めてだ…と思って買った、ごはんの素。いつものようにお米にもち麦を混ぜ、ごはんの素を入れて炊きました。
炊いてる間、部屋にいいニオイが💕これは当たりかな🎵さっそく朝ごはんにいただきました。
豚角煮と切り干し大根の炊き込みご飯
えのきとワカメのお味噌汁
豚肉の紫蘇チーズ巻き(作りおき)
お弁当の卵焼きの切れ端
焼きのり
色々お豆のサラダ(作りおき)
ごはんの味付けはそんなに濃くなくて、切り干し大根の食感がコリコリしていて、私は好きでした😃説明にゆずって書いていて、あまり香りが強いと嫌だなって思ったけど、そんなに邪魔にはならなかったです。でも、うちの家族はゆずが苦手なので、家族にはあまりオススメできないかも…😓
美味しい朝ごはんで1週間頑張れそうだ❗
なんて思ったのに…あり得ない初歩的ミスを😥
まだモヤモヤが落ち着かない…やっちゃったよ…切り替え下手で引きずっちゃう、私。
はぁ…⤵️😖⤵️