こんばんはー!
今日のお昼は半そで1枚で過ごせるぐらいの気温でしたね。
春物の服が無いので、無難に重ね着かなと思ったけどやっぱり少し暑いかな。
まあでも過しやすい気温ですよね。
外で体動かす遊びでもしたいものです。
野球とかサッカーとか野球とか野球とか野球とkry
最近は100均のほうがぼちぼち忙しい感じで楽しく過ごしてます。
そしてうちのお店は100均の中でも忙しいほうだと思いますwwwたぶんwww
いやね、働く前とかは、「100均って店員とか暇そうにしてるし余裕なんじゃね?」とか思ってたわけですよ。
でもいざ働いてみると、忙しいのなんので。
そんなこんなで同じ所でもう4年間働いているわけです。
4年も居れば、それなりに出会いと別れがあるもんです。
仲の良かったスタッフが別の店舗に異動になったり、店長と喧嘩?みたいなことになったりいろいろあります。
まあまあ昔の話は置いといて、今のこと。
今いるスタッフはみなさん優秀な方が揃ってると思うんです。
でも、個人プレイばっかりで、チームプレイになると別。
こういう商売だからこそ、チームプレイってのはすごく大事だと思うわけで。他のみなさんもそう思ってるハズですけどww
団体競技でもそうですね。
例えば野球だと一人がヒット打っても、次の打者がヒットで続かないと得点は入りませんよね。
それと同じで、一人だけでは商売はできませんよね。
で、うちのスタッフは優秀な人達が揃ってるからこそ、チームプレイで穴だらけになってしまいます。
一人が失敗すると、「あいつはあかんなぁ~」とか、「まあまだここ(うちの店)に来てそんなに間もないからしゃーないか」とか。
それじゃつまらないですよね。
で、出来ない人が出てくると、「これからはここはこうしましょう」みたいなルールがいきなり出来る。
それも幼稚園児でも理解できるレベルでして。
上の人が勝手にくだらないルールを作るだけ作って何もしない。
つまらないですよね。
そらそうよ。
○○が忙しかったから○○が出来なかった~とか言われても言い訳にもならないし、そんなの聞きたくもありません。
そもそも、忙しくて他の事をやる暇がないってほとんどありえないと思います。
その為にいっぱいスタッフを入れてるわけで。
一日の内に5分も他のことがやることが無いとかありえないですよね。
まあ頭では分っててもやっぱり焦っちゃう。
そんな時に他の人に声をかけて・・・ってのが何故できないのかと。
で、放置するだけ放置して出来なかった~とか忙しかったから~とかそんなん聞いてないし~とか
しょーもないんじゃボケ!
って思います。
別に店の内側の事なんだから、やれるときにスッとやればいいんではないかと。
荷捌きに追われて接客がだらしなくなっちゃったりとかしたらそれこそ問題やん。
内側の事じゃなくて、そういうところをもっと気づいて、スタッフが一つになって、営業中なんだからお客さんにどうやったら商品を買って貰えるかってのをもっと考えてほしいなと思いました。
焦ったりテンパったりすると顔に出るもんでしょ?
お客さんだってそれに気付いたりするんです。
そんな所で気持ち良く買い物が出来るかって言われるとそうじゃないかもしれません。
嫌なお客さんもいっぱい居たりもします。
それでもお客さんはお客さん。
お客様は神様ではないけど、ある意味では神様だと思います。
こっちが笑顔で楽しく商売してる所を見せれば、相手も悪い気はしませんよね。
常連さんには「いつもありがとうございます」とか、そういう何気ない一言が気持ちよかったりしたり。
言われる方も嫌な気分になることは無いと思うし。。。
・・・話が逸れていってるwww
まあとりあえず、くだらない決まり事とか作る前に、もっとやることあるでしょう?ってのが言いたかったわけでwww
そんなことより、もっとチームプレイを意識しましょうよと。
なんの為に従業員がいっぱいいるんだよと。
できなかったらできなかったでいいじゃない。
明日やれば。
それより、どれだけお客さんに綺麗に商品を見せれるか、とかそういうこと考えてるほうがよっぽど良いと思います。
内側を綺麗にするのももちろん大事。
でも、営業中なんだから、とりあえずどうやったら手に取ってくれるように商品を見せれるか、とか。
発注がどうのこうの言う前に前に発注した商品をちゃんと売りなさいよ!発注するのだってお金かかったりいろいろするんだよ?
自分はここが出来ないから、○○君がここをやってくれ~みたいな事をもっと言えばいいのに。
バイトと社員が同じ時間帯に同じ店に立って同じ接客してるんだから。
みんな個人プレイは優秀なんだから、それを活かす為にチームプレイってのがあるんじゃないかな。
・・・まあそうは言っても簡単に行くわけでもないし、なんか最近俺自身もどうにでもなぁーれ☆的な状態でしてwww
とりあえずはチーム力の向上、頼みますよ店長!
うわっ俺きもいなーwwww
酔ってるとろくなこと書かんwwwwwwwwww
今日のお昼は半そで1枚で過ごせるぐらいの気温でしたね。
春物の服が無いので、無難に重ね着かなと思ったけどやっぱり少し暑いかな。
まあでも過しやすい気温ですよね。
外で体動かす遊びでもしたいものです。
野球とかサッカーとか野球とか野球とか野球とkry
最近は100均のほうがぼちぼち忙しい感じで楽しく過ごしてます。
そしてうちのお店は100均の中でも忙しいほうだと思いますwwwたぶんwww
いやね、働く前とかは、「100均って店員とか暇そうにしてるし余裕なんじゃね?」とか思ってたわけですよ。
でもいざ働いてみると、忙しいのなんので。
そんなこんなで同じ所でもう4年間働いているわけです。
4年も居れば、それなりに出会いと別れがあるもんです。
仲の良かったスタッフが別の店舗に異動になったり、店長と喧嘩?みたいなことになったりいろいろあります。
まあまあ昔の話は置いといて、今のこと。
今いるスタッフはみなさん優秀な方が揃ってると思うんです。
でも、個人プレイばっかりで、チームプレイになると別。
こういう商売だからこそ、チームプレイってのはすごく大事だと思うわけで。他のみなさんもそう思ってるハズですけどww
団体競技でもそうですね。
例えば野球だと一人がヒット打っても、次の打者がヒットで続かないと得点は入りませんよね。
それと同じで、一人だけでは商売はできませんよね。
で、うちのスタッフは優秀な人達が揃ってるからこそ、チームプレイで穴だらけになってしまいます。
一人が失敗すると、「あいつはあかんなぁ~」とか、「まあまだここ(うちの店)に来てそんなに間もないからしゃーないか」とか。
それじゃつまらないですよね。
で、出来ない人が出てくると、「これからはここはこうしましょう」みたいなルールがいきなり出来る。
それも幼稚園児でも理解できるレベルでして。
上の人が勝手にくだらないルールを作るだけ作って何もしない。
つまらないですよね。
そらそうよ。
○○が忙しかったから○○が出来なかった~とか言われても言い訳にもならないし、そんなの聞きたくもありません。
そもそも、忙しくて他の事をやる暇がないってほとんどありえないと思います。
その為にいっぱいスタッフを入れてるわけで。
一日の内に5分も他のことがやることが無いとかありえないですよね。
まあ頭では分っててもやっぱり焦っちゃう。
そんな時に他の人に声をかけて・・・ってのが何故できないのかと。
で、放置するだけ放置して出来なかった~とか忙しかったから~とかそんなん聞いてないし~とか
しょーもないんじゃボケ!
って思います。
別に店の内側の事なんだから、やれるときにスッとやればいいんではないかと。
荷捌きに追われて接客がだらしなくなっちゃったりとかしたらそれこそ問題やん。
内側の事じゃなくて、そういうところをもっと気づいて、スタッフが一つになって、営業中なんだからお客さんにどうやったら商品を買って貰えるかってのをもっと考えてほしいなと思いました。
焦ったりテンパったりすると顔に出るもんでしょ?
お客さんだってそれに気付いたりするんです。
そんな所で気持ち良く買い物が出来るかって言われるとそうじゃないかもしれません。
嫌なお客さんもいっぱい居たりもします。
それでもお客さんはお客さん。
お客様は神様ではないけど、ある意味では神様だと思います。
こっちが笑顔で楽しく商売してる所を見せれば、相手も悪い気はしませんよね。
常連さんには「いつもありがとうございます」とか、そういう何気ない一言が気持ちよかったりしたり。
言われる方も嫌な気分になることは無いと思うし。。。
・・・話が逸れていってるwww
まあとりあえず、くだらない決まり事とか作る前に、もっとやることあるでしょう?ってのが言いたかったわけでwww
そんなことより、もっとチームプレイを意識しましょうよと。
なんの為に従業員がいっぱいいるんだよと。
できなかったらできなかったでいいじゃない。
明日やれば。
それより、どれだけお客さんに綺麗に商品を見せれるか、とかそういうこと考えてるほうがよっぽど良いと思います。
内側を綺麗にするのももちろん大事。
でも、営業中なんだから、とりあえずどうやったら手に取ってくれるように商品を見せれるか、とか。
発注がどうのこうの言う前に前に発注した商品をちゃんと売りなさいよ!発注するのだってお金かかったりいろいろするんだよ?
自分はここが出来ないから、○○君がここをやってくれ~みたいな事をもっと言えばいいのに。
バイトと社員が同じ時間帯に同じ店に立って同じ接客してるんだから。
みんな個人プレイは優秀なんだから、それを活かす為にチームプレイってのがあるんじゃないかな。
・・・まあそうは言っても簡単に行くわけでもないし、なんか最近俺自身もどうにでもなぁーれ☆的な状態でしてwww
とりあえずはチーム力の向上、頼みますよ店長!
うわっ俺きもいなーwwww
酔ってるとろくなこと書かんwwwwwwwwww