先日「井浦新」で画像検索かけたら1枚だけ囲み取材的な写真が出てきた。何かと思ったら若松監督の遺作公開時にどうやら囲まれてたらしい。ARATA×囲み取材…似合わんなぁ汗2由布姐です。





芸能記者A「その珍妙なお洋服はどちらでお買い求めになるんですか」





って脳内で勝手に囲み取材のインタビューまで作って独りで笑ってしまった。だってあんなに憧れてた崇徳上皇の御陵(お墓)に、左右非対称のパッチワークみたいな珍妙パンツ姿で詣でてしまうお人やねんもん!




(ちなみにさえこ姐さんとの間では珍妙なパンツ、略して珍パンと呼んでいるよ顔・にんまり







さて、そんな新たなARATAの新情報~ハートこの夏再びARATAがアツい!?





…って恐らくご存じの方の方が大半やと思うけど(注:いや、ファンでもなければそうでもないと思うぞ)





フジ系木曜ドラマ「探偵の探偵」にレギュラー出演すーっ






と言ってもフジやし、主演北川景子やし、共演川口春奈やし、…ぶっちゃけドラマの内容自体に期待はしてないがドクロ(ARATAはフジ「蜜の味」でドン滑りした過去あり)





とはいえ日曜美術館以外で、たまーのBSプレミアム(NHKに好かれてるから何かしら仕事がある!)の特番以外で






何かしら芝居してるARATAが見られるのは日々の楽しみとなるではないかフッフォフォフォ←誰だよ









…しかーも






連ドラ出演ということは、主演じゃないにしても何かしらの…














番宣













っていう役割で慣れないバラエティで四苦八苦する姿も見れるのではないか顔・にんまりフォフォフォ←だから誰だよ








いやもー同窓生(私らの間では「あけひバーグ」ドラマと呼んで嘲笑していたが)の番宣でTBSのバラエティ出ずっぱりだった時はまるで市中引き回しみたいで気の毒だったが







その時の轍をふまえて、今度こそはバラエティ慣れしてんじゃないかという勝手な妄想もあり…





色んな意味でこの夏は楽しみであるもへ~







そうそうBSプレミアム「アラタハイウェイ」…じゃなかった「井浦新 アジアハイウェイを行く」第3回は今週土曜!6月20日20時からなのでお見逃しなく~





今回はウズベキスタン、カザフスタン、キルギスだって。前回のイランはなかなか勉強になった。教養的にもオススメな番組です。











そんなこんなで今日たまたまネットのニュース見てたら




なんと!







来たる6月29日(月)のSMAP×SMAPで、人気企画の「親友フィーリングカップル」をやるらしいが









カップリング相手チームに井浦新の名前が!!






前回キムタクと斎藤工(というかこの2人似てるよね…)、つよぽんと東出が見事親友カップル成立となった企画だが













…由布姐、もうこのニュース見てから動揺が抑えきれず…苦笑














どうしよう

つよぽんとARATAがカップルになったら!











と考えるだけでマツケンサンバのステップを踏みそうなくらい揚しているのである。





(ちなみにマツケンではなくマジー風に踊るのが由布流)






今日さえこ姐さんに速報を入れたところ






さ「(もし成立したら)姐さん泣きますね」




由「泣きますよ!もう思い残すことはない」






そう、もはや思い残すことなどないのである。…ってカップル成立したら、だけど。





ああっもう、想像しただけでじっとしてられない!走ってきていい?走ってくる!うを~~~~RUNNER←やめろ











とはいえ←走って戻ってきた










さ「意外にキムタクかもしれない」




由「それはそれで美味しいかも(笑)」








と、SMAPの誰か(←雑だな)と上手くカップリング成立するなら、それはそれで面白そうである。







でもね、想像つくんですよ。どんなデート(親友同士の)をするのかとSMAPメンバー(←やっぱり雑)に聞かれて










ARATA「そうですね…(息多めの声で)史跡巡りとか…(遠い目)博物館とか…(アルカイックスマイル)」







と答えて中居くんあたりに「無理だよー、えー?だって何が楽しいのーー汗2」とか言われてそうだ。












私はそんな中でも、ジーパン&古着大好きなつよぽんのこと






つよぽん「アラタくんのさぁ~オレその服(注:珍パン)さぁ~なんか好き~





と前後の脈絡ない会話の流れでイキナリ服の話なんぞして(もちろんキムタクに「今オマエ服の話なんかしてねぇよムカ」と怒られるオチ付き)






ARATA「そうですか?…差し上げます…」






とか言って意気投合してそう。








由「履いてた珍パンをプレゼント!とか」



さ「きゃーその場で脱ぐの!?サービス過剰」



由「珍パン脱ぐも、その下にもう1枚珍パン履いてるとか」



さ「それ、アラタがやってくれるの!?たまらん(笑)」



由「もうバラエティ慣れしてきた頃なので(笑)」












…ダメだ、想像が巡りすぎて、これでつよぽん×ARATAが成立しなかったら逆に寝込む勢い←そんなに












とにかく





永遠の5歳児

vs

菩薩仙人男子










がどんな化学反応を起こしてくれるのか…当日まで想像も妄想も尽きないのである。















ペタしてね

キムタクはタクミを選んだだけあって、ARATAもいけそう。ていうか最近テレ朝のグッドモーニングでやたらと「今最もセクシーな俳優」と言ってはタクミの直撃取材⇒タクミがネガティブコメントするのが定番になっとるけど、あれはもうプロレスみたいな予定調和なのか?なにやってんだコラ、タコみたいな←それ長州