ご無沙汰ヘイデイ、美しきヘイデイ、ヘイデイ繚乱。由布姐です。




…別にヘイデイで忙しかったわけではないが、なんか木曜日以外にアメブロにログインする気が起きない今日この頃だったぜ。(木曜日:美しき罠残花繚乱のツッコミなう祭があるので)




PC重すぎ。くっそー夏にはビスタから卒業してやる。どうせ夏には引越するし←さり気なく重要









さて。世の中には色んなブームがあり、ブレイクがある。





入院して出てきたらMayJって人が「音符少しも寒くない、はーっ」って歌いながら威嚇してた。





…え?あの「少しも寒くない、ハーーッ」ってとこ、ウチの猫三毛猫の威嚇に似てない?あれ威嚇なんでしょ?そうでしょ??







そんなブーム、そしてブレイクなんて「括り」に入れていただきたくないのだが





実際我らが(←誰のだ)ヨッシーそしてアラタ様が昨年プチブレイクを果たしてしまったことは否めない。





前から注目してた身としては、昨年のにわかファンのBBAとかがキャーキャー言ってんのを見ると「黙れコラ」って感じなんすけどねー






特にヨッシーについては、前から舞台の追っかけされてた方から見ると、ギルティやオーパーツきっかけという私なんかも不遜な部類に入るのであろう、すんません。



※そこで何故オーパーツが出てくるのかがポイント←超しょうもないドラマだった







そんなこんなで不覚にも注目を集めてしまったヨッシー、今やCMにも引っ張りだこで




ラ王やBOSSはともかく、遂にSoftbankにまで目をつけられてしまった。






…で、そのSoftbankがアラタな…いや新たなCMで目をつけたのが















田中泯サマ











Softbank光飯店という中華料理店のオヤジと言ったらおわかりいただけるだろうか。「へいお待ち」、のおじいちゃんだ。







当ブログで「田中泯」を検索していただいたらわかると思うが、2012年の記事でも既に田中泯好きを公言 していた由布姐、






ハマったのは龍馬伝きっかけなのだが、そこから注目しておいてよかった…と何故かここで「オジサン青田買い」自慢。すんません。






オジサン青田買い…って矛盾してるな。オジサンと、青田。若手俳優の青田買いならともかく。








というわけで、ヨッシーブームの後(ブームで片付けて欲しくないけどな!)次に来るオジサンは田中泯サマなような気がするー






次の朝ドラ「まれ」にも出演が決定しているので、たぶんエリー萌えからの~泯サマ萌えが来るような気がするー







そんな泯サマの魅力をもっと知るならば「メゾン・ド・ヒミコ」「ハゲタカ」「龍馬伝」を見るべし。





龍馬伝はモノマネしながら見ること(笑)









「たーけーちぃいいー





馬鹿じゃぁ





大馬鹿じゃぁぁ」


















ペタしてね

…泯サマ萌え目線で見ると武市瑞山役の大森南朋が何故か憎く見えるのである。