(以下、TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」に乗せてあるあるネタを披露するレイザーラモンRG風にお願いします)




音符ヘイデイ!あるある言いたい~よ



早く~言わせてくれ~



ヘイデイの~



あるある~を



早く言いたい~



ヘイデイ!あるある言いたい~よ



ヘイデイあるある言いたい~








常連の

注文は

ムチャぶり











…と賢明な皆様ならこのネタの途中で何度か「早よ言えや」「早く言え」と合いの手を入れてくれたであろう…






というわけで綺麗なお姐さんも小顔な美マダムもゴージャス素敵な奥さんも絶賛ダダハマリ中!!




私はハマり過ぎてぶっちゃけブログどろこじゃない(注:いや単にビスタPCがダイヤルアップ接続を繰り返して言うことを聞いてくれないだけ)




なヘイデイバカな私のあるある日記だけに、名づけて干し草バカ日誌。ヘイ(HAY)は英語で干し草を意味するのねん。







・常連あるある





●とりあえず常連客(訪問客)の注文は、おそらくゲームのプログラム的に「在庫を沢山持ってそうなモノ」「逆に今ひとつも持っていないモノ」をサーチして来るようになってると思う。なので貯めこんであるオノやノコギリやダイナマイトばっか欲しがるんやと思う。




●船の積み荷のために一生懸命作ってストックしてるブツをあっさり訪問客にねだられると、ついスマホ画面に向かって舌打ちしてしまう。




●さえこ姐さんに至っては常連客の注文を「だってあつかましいんだもんむかっ」を若干お怒り気味である。グレッグもジョーンも(注:常連客の名前)もムチャぶりする前に姐さんに謝っといた方がええで。





●ダイナマイトやTNT爆薬ばかりを大量にねだられると、自爆でもするのか!?と国際問題的なことを考えてしまう。







・ダイヤあるある




●次の船のオーダー内容を確認してる途中で誤ってタップし、5ダイヤ払って次の船を呼んでしまったガーン会社早退したいほど落ち込んだ。貴重なダイヤを…一生の不覚レベルううっ...





●ちなみにダイヤとは課金対象の仮想通貨。無課金でも広告視聴やイベントで貰えるが、まあ貴重なダイヤなんだよ。






・動物&釣り場あるある





●最初ブタ可愛くねーと思ってたが、ヤギに比べればまだ可愛いか。やっぱヤギ可愛くない。お腹空いてひっくり返る時だけ可愛い。




●というかブタといいロブスターといい、決して殺さないんだね!豚肉はスモークして痩せさせるだけ、ロブスターは尻尾だけいただいて池に帰ってく…これある意味凄いのが戒律の厳しいイスラム教の国々でも遊んでもらえるようになっておる電球さすが世界120カ国?でDLされているヘイデイ…おそるべし。





●ネコに続き、ウサギ飼い始めました。仕草に癒やされる。ちなみにネコはたまに身を低くして威嚇するような顔をするのだが、家畜や常連客にもケンカ売ってるようでヒヤヒヤする。






・生産物あるある





●ジュース時間かかるなーと思ってたらジャムはもっと時間かかった。ブラックベリージャムに8時間とか…こりゃ寝る前にセットする要員確定やろ。




●だいたい幾つかの生産ラインを回してみて、何となく寝る前にセットするリストが決まってくる。こういうのをセトリって言うんでしょ?そうでしょ?←違





●スープキッチンをオープンしました…ってトマトスープに必要なのがトマトジュースにヤギのチーズ…って手間かかりすぎ!なんやーこのカラクリ汗2誰が呼んだか蟻地獄…←大げさ





●ハチミツと宝石職人系は金になるぞ







・街あるある





●街の客は女優・ダンサー・レディ・教員・地元民・力自慢・カウボーイ・整備工…そして巨匠なのだが、なんだよ巨匠って(笑)




●おもてなしをした後の客の感謝ポーズみたいなのがあるのだが、地元民とダンサーのダンスが若干キモい




●顔色の悪い地元民にはフッキー、ムキムキの力自慢には室伏と勝手に名づけておる。




●でもキャラの名前は違えど、同じ外見のキャラが複数一緒に来店する時があり、一度街が室伏だらけになったことがある。ギョエーってなったわ。





●でもよく出来たゲームだ!農場にしても街にしても訪問客はNPC(ノープレイアブルキャラ。ゲーム側が用意する架空の相手)ゆえお断りしてもノー・トラブル。いやーよく出来てるねー











…というわけで干し草バカ日誌、また進捗あればアップしたいのだが




次回は私の干し草バカ日誌ではなく、最近ヘイデイにダダハマリ中で絶賛課金中の上司のハナシでもしようとぞ、思ふ。




人呼んでヘイデイバカ上司w←いつかクビになるぞ










ペタしてね

もしくはヘイデイカス上司←やめろ