来年、甥っ子が出来ます。由布姐です。




…そうだす、妹の美香さん(仮名)が現在妊娠7ヶ月きらきら




ということはナント授かった時期はちょうど私の入院期間。仕事と家庭で忙しい中しょっちゅう病院に顔を出しては私の愚痴を聞いてくれた上に色々と助けてくれた時期でもある。







…やるなあ。








とにかく子供が苦手な私でも、さすがに楽しみではある上々








既に夫婦で名付け辞典を借りて名前の候補を考えているらしいが、そこはやっぱり






伯母様がネタに走る






ところじゃないすか?顔・にんまり











先日たけしのTVタックルでキラキラネームの話題が出た際、そのまんま東が






「とはいえ師匠(たけし)が考える軍団の芸名って基本キラキラネームですよね苦笑






と言ってて、それに応えたたけしが






「俺の最近一番ヒットだったのが









やく みつゆ








ってのがあるのw」









と言った時、夜中なのに大声で爆笑してしまった。しばらく寝付けなかったジャマイカ爆









ちなみにその番組で紹介されてたキラキラネームの一部は








●今鹿…なうしか




●黄熊…ぷう







だった。以前にあった「光宙(ぴかちゅう)」並にヒドイ汗2






大竹まことは「黄熊」を「ユンケル?」と読んでて、それも笑った。それを言うなら「黄帝」でしょ…チャンタケンスのお父さんたら。











というわけで妹の美香さん(仮名)の為に、ネタに走った将来の伯母様の発案





こーれーだーベストハウス風ワントゥースリー(懐かしベストハウス風)








●青猫


どらえもん




●黄猫


どらみ




●灰狸


ととろ




●海賊


るふぃ



●怨霊


あらた




●少待


たくや






…と、海賊でるふぃと読むのは今までもアリそうやな。トトロの強引さは見逃してくれよ。











で、…ん?なんで「少待」が「たくや」なのかって?









少:ちょ

待:まてよw
















…失礼いたしました。















ペタしてね

そもそも当て字より、「読み」が世間に浸透していないとネタにもならん。そう考えると「たくや」で世間一般にアイデンティティが通じるキムタクさんブラボーきらきら