今クールのドラマは基本ヘイデイしながら見てるんやけど、エリカ様のドラマだけは丁々発止のやり取りを見逃さないようヘイデイ禁止して見てます。由布姐です。




…しかし途中で禁断症状が出て、CM中にヘイデイやってしまうのである。






というわけで前述のヘイデイ芸人 をシミュレーションしてみた。





以下、もしヘイデイ芸人を開催するなら言ってみたい「ヘイデイあるある」




●誤ってダイヤ(課金アイテム)を使うをタップしてしまい、会社を休みたくなるほど凹む


●さすがフィンランド産のアプリ、謎の品物がチョイチョイ出てくる

・ウールのズボンカバー

・フェタパイ

・スミレ色のドレス

・あつあつトマト

・キャセロール

…って何だよあつあつトマトって!


●スミレ色のドレスなんて淡谷のり子くらいしか着ねぇよ!とツッコミしきりなのに、訪問客のオッサンが買いたがる不思議。…え?オマエが着るの?まさかね的な


●訪問客が貴重なオノ・ノコギリやダイナマイトを欲しがって困る


●ダイナマイトを使うたびに頭の中でSMAPが「ダイナマイトなハニーでもいいんじゃない音符」とヘタな歌を歌ってくれる。でもいいんじゃない音符…いやよくないってw


●おさげの少女が「おばあちゃんのお使いなの」…って何でダイナマイト欲しがんねん!

●鉱山発掘したあたりからオーダーの品がガゼン俗っぽくなってくる。金の延べ棒…って越後屋か!


●ミステリーボックスを開封する際、ダイヤを「使わない」を選択した際のボックスの引き際の早さがハンパない


●乳が満タンになった時の苦悶するヤギの表情が味わい深い


●毛を刈った後のヒツジがブルブル震えるのがかわいそうで慌ててエサをやるorエサが出来るまで毛を刈らない


●個人的に嫌いなメニューは率先して作らない。私の場合はサクランボアイス、歯が痛くなりそうだ


●設備投資にかかるコイン(仮想通貨)の額がハンパなく、途中から農場飾り付けを諦める


●トム(使い走りの小僧)が途中から有料だということに気づく。チョイチョイ撒かれた課金トラップを見破るのに技がいる


●全世界でプレイされているゲームだけあって、アラビア語やラテン語のユーザーにやたら出くわす。私の場合「アルジャジーラが来た!」「ありがとうゴンザレス」と勝手に名づけて独り言を言ってる←私だけ


●鉱山の発掘、釣り場の開拓、宝石職人…と途中から農場関係なくね?と思う設備が出てくる


●アミ釣りができるようになったので何が釣れるんだとワクワクしたら、20時間くらい待って切り身3個かよっ!穫れるモノは切り身は切り身で変わりないのね…


●先日終了したハロウィンイベントで協力プレイを頑張ったが、途中で達成報酬がただの置物であることに気づきドロップアウト。ブタさんがガーゴイルの格好した置物…いらねーYO!


●リンゴやベリー類の採集に欠かせない木や茂みの枯れ方が酷い。これは早く伐採せねば!⇒オノ・ノコギリをくれー⇒ダイヤ課金…という課金システムは脱帽である。


●ていうかのっけからナビゲーターのカカシがダイヤ使え的な感じでそそのかしてくることに今気づいた。


●ヤギにエサをやらないとひっくり返る姿が衝撃的である








…ざっとこんな感じだろうか。ちなみに私は今LV34で、駅を直して街に出ようかと思ったのだが




LV35になってしまうと今度はジャム製造機の建設が可能になり、聞くところによると(←ルイス・フロイス風に@信長キングオブジパング)




ジャム製造機建設には68,500枚も必要らしいので今は蓄財中。




街にはいつでも出られる。ジャム作れるようになったら駅を直そう…




船の積み込みやら貴金属の出荷やらでチケットが貯まってきたので猫を飼い始めた。



タビーにはにょっくん、キャリコにはわかぼん子ちゃんと名づけて(注:ゲームに名付け機能なんぞは無い)可愛がっている。




本日は例の、謎の「フェタパイ」なるものを作ってみた。まだオーダーは入ってないが。




…ところでこれ美味しいの?





あとキャセロールって、スミレ色のドレスって…←しつこい
















ペタしてね

ものを売ってあげた後のグレッグの喜び方がすんごく欧米っぽい。これもヘイデイあるある。