ヘイデイ!




…って最近ヘイデイ!が挨拶語代わりになってます。リアル日常生活で。由布姐です。





ちなみにさえこ姐さんとの挨拶は「ヘイデイ!」「チャ男!」で大抵通用するというハナシ…





説明しよう!チャ男とは「ちゃお」と読み、「MOZU」シーズン1にてハセヒロこと長谷川博己がやたらと口にしてた寒いセリフ




「追ってくるなよ、チャーオ」




にちなんでハセヒロをチャ男と呼び始めたのがきっかけの新ワードなのであーーる!





なので舞妓はレディに出てるのも、海月姫に出てるのもハセヒロではなく、チャ男。流行らせて、お願い←誰にだ











というわけでヘイデイやり過ぎの毎日を過ごし、おかげで頭が活性化されて面白いことも沢山浮かび、それを仕事に活かしておるよ。





…その面白いことをブログにも活かせばいいのに、もう家に帰ったらヘイデイばっかやってて、なかなかPCを立ち上げる気にならない。




ていうかいい加減、ビスタのPCを買い替えましょうよってハナシなんですハイ。WindowsVistaっていつのハナシだ?10年前?(←激ウソ。ちゃんと調べたら2006年だった)





PCの立ち上がりが遅いんですよー(クールポコせんちゃん風にどうぞ)









そんなわけで昨日アメトーーク見てたらドラクエ芸人やってた。ドラクエやったことないけどネタとして面白かった。





へんじがない ただの××のようだ




というフレーズはドラクエがルーツだったのか…










ちなみにアニメやマンガをフィーチャーした企画のアメトーークは今まで沢山あったけど、ゲームの○○芸人というのは初めてだったらしい。







ハッ!






ということは…









次の企画は

ヘイデイ芸人

かっ!!?












…って絶対ないわ!というノリツッコミでした。









姐さん、こんな便利なサイトがあったよ!(私信かよ)






ヘイデイ攻略裏技










ちなみに日本版ヘイデイのCMにぜひ怨霊姿のアラタを使って欲しいと画策する由布姐でした。








怨霊もハマる!

ヘイデイ!!






みたいなキャッチフレーズで。










久々にアラタの話でした。日曜美術館、見てね!←無理やりなオチ