よーーし❗️

気が向いたらから性転換に関する、ちょっとした話をします笑





その前に先に言っとくよ!

本来なら女性に戻るのが正しいとか、そーゆー見方から性転換って言葉はおかしいとかつっこまないように(^ν^)




男性の骨格を持って生まれたから、より女性らしい見た目に変化させるという観点で、

性転換に関すること、って括りなんだからね☺️







さて、

何度も言ってるけど、筋肉は裏切らない!!

いや本当に((((;゚Д゚)))))))




まず、とてもいいサイトを見つけたので貼ります😊



サイト見た??
読んだ??





前にも書いたけど、まじで腹筋ローラーはオススメなんです✨

特に、MtFには最高にオススメです🤗





その理由は、2つ✌️

1つはサイトに書いてある通り、くびれを作るため✨




男性の骨格でくびれを作ろうとしたら、

骨盤が狭いので、腰回りの筋肉でお腹を締めて差を作るしかありません


そのために鍛える部位が、いわゆる体幹の筋肉💪


それらを効率よく鍛えられるのが、腹筋ローラー💗





たぶん、生まれながらの女性以上にオススメできると思います(о´∀`о)






もう一つの理由は、

筋トレすると、心が落ち着くから🤗



これは筋トレによって、テストステロンが分泌されることで、心が前向きになって安定する効果があるからなんです✨




女性ホルモンを服用してると、心に波が立つといいましょうか…💦

ぶっちゃけ、メンヘラになる笑




でも、テストステロンが分泌されるのは嫌だと言う方もいると思います…

でもね?


女は愛嬌って言葉があるじゃない💁‍♀️






女性ホルモンにこだわって、メンヘラこじらせた人と、

筋トレして体のラインを整えて、しかも安定した心を持つ人、

結果的にどっちが可愛くなれるかって話ですよ😊







以上の理由から、腹筋ローラーは最高❗️

筋肉は裏切らないッ‼️




みんな、筋トレしようぜ💪