久しぶりに、少しだけ参考になるような事を書きます笑


まず最初に、

これを買いました🤗

腰回りに丸みをプラスするパッドの入った、補正下着です笑
こーゆーのいろいろあるけど、これを選んだ理由は、ササッと調べて一番最初に見つけた、

横方向にパッドが入れられる商品だからです😇

女性ホルモンやってたら、お尻は丸みを帯びて大きくなるし、

筋肉さえ鍛えてれば、ヒップアップも出来るけど、どう頑張っても変えられない部分があるからね…





骨盤の横幅です💦





筋肉を鍛えて腰回りを絞って、くびれは作れても骨盤が広くなる訳じゃないもんね😭


骨盤の構造上、前からよりも後ろから見たら、よく分かるかも( ゚д゚)

なんてゆーか、丸みはあって膨らんでても、

横方向への膨らみが足りない感じだよね💦




そこで、横方向にパッドを入れた補正下着を使うと、

はい、上手に盛れましたーーー笑


横方向から見ると、

これが、

こう❗️

横に盛っただけなので、横から見ても変わってません笑


前から見ると、

なかなかいいシルエットになったと思います✨


今までは、補正下着って別にいらないかなーって思ってたけど、寒いから買っちゃいました( ゚д゚)





寒いから補正下着を買う…




意味不明かもしんないけど、

その説明をするためには、まず

Aラインについて書いていきます😊





知ってる人も多いと思うけど、

基本的に、Aラインを作ると女性的な魅力として捉えられて可愛いとかキレイって言われる条件の1つっていうやつですね😊



もちろん、わざと崩すことで生まれる魅力もあるから絶対じゃないけど笑





簡単に言うと、こーゆーこと笑

簡略化された記号だけど、

パッと見ただけで、どっちが男性でどっちが女性かを表してるのか、すぐ分かるよね😃





これは、骨格のシルエットを簡単に表現した図だけど、

そこから見てとれるように、男性は上半身が大きく、女性は下半身が大きい傾向があります😂





そこを利用して、下が広がってる「A」のシルエットを狙って作ることで、

今以上に女性的な魅力をプラスするという、服などの選び方のポイントにもなってるのが、Aラインと呼ばれてるものですね\(//∇//)\





具体的な例を挙げると、ワンピース👗

(ネットからの拾い画像なので、上下をトリミングしてあります💦)




華やかな場で着用するドレスなどが、この形になってるはAラインを強調して、

より女性的な魅力をプラスして華やかに見せる服だから、なんて言われたら、たぶん誰もが納得するんじゃないかなと思います😊





でもね、これ見て∑(゚Д゚)

左が男性、右が女性、真ん中が2つを重ねて差を分かりやすくした図です


ここで、ワンピースを着てみましょう

下半分が骨盤の位置から、重力によって垂れ下がるので女性骨格だと下に広がるのに対して、

男性骨格だと、服が乗るべき骨格が小さいので、ストンっと落ちるような仕上がりになってしまいますよね…(; ̄ェ ̄)




さらに、シルエットで見てみると、

Aラインではなく、砂時計っぽくなっちゃうんです💦




ポイントは、シルエット☝️

人間の脳や目って、高性能のようでアバウトな部分があるってのは、TVとかでもよくやってるし聞いたことあるかな??




ぶっちゃけ、細かい部分よりも全体的なバランスやシルエットで脳は判断してるので、

砂時計のシルエットになってしまうと、上も下も大きい人に見えてしまって、

ただ大きい人と見られて、逆効果になってしまいます💦





これが、スカートなどを履いて逆にパス度を下げることにもなる理由です💀
(スカートやワンピースの形で例外もあります)




でも、ここ数年では、オーバーサイズを利用して上半身を大きくする服も流行ってるので、

逆にそれを利用するのも手だと思います😊






特に、こらからの季節…

着込むことで、上半身は大きくなっちゃうんだから⛄️




とにかく、大事なのはシルエット✨




寒くなって着込んで、男性骨格の上半身がさらに大きくなってしまうのなら、

シルエットで、女性的な部分をあえて外に出すことで、全体のバランスに補正をかけて、

見る側の脳に、より魅力的な女性と認識させちゃおうと、そーゆーことです(*≧∀≦*)







すごく簡単に言うと、

上半身はモコモコして大きくても、

横に大きな見た目と、丸いプリっと上がったお尻のラインをパンツルックで出していこう‼️



ってことです笑




だから、補正下着を買っちゃいました笑





それに前年度と違って今年は、バイトなどで人前に出る機会が多くなってきたので、

家でスウェット着て漫画を描いてるだけでは済まなくなってしまいましたからね…笑





具体的に言うと、膝上ナース服…笑

あれとも合わせて使おうかなーと思ってます笑






そんな感じで、

スカート=Aライン=女性的だから履く

だけではなく、シルエットを気にして服を選んでみてはいかがでしょうか🤗





どーしてもパンツスタイルは嫌である

スカートがいいである

Aラインを強調したいである



というなら、関節の動かし方と、下半身との差を生むためのくびれと、靴にこだわると、

いい感じに脳を認識させる部分を作り出せます😍






何をどうもって、脳がそう認識するのか





そーゆー切り口も面白いと思うので、

気が向いたら、いつかまた書こうかな笑